介護士が成功できるネットワークビジネスとは?

介護士

非正規雇用、収入が少ない、将来もらえる年金を増やす方法。

今、パラレルワークの時代です。パラレルとは並行という意味で、本業と同じくらい生きがい、やり甲斐のある仕事を複数もつ働き方が注目されています。

そして、そのパラレルワークにネットワークビジネスを始める若い世代が増えています。

介護士の方が成功できるネットワークビジネスという点については、一般的な観点から書いてみます。

1.介護に関連する製品やサービスを提供するネットワークビジネス

本業が介護士という職種から、介護に関連する製品やサービスが商材のネットワークビジネスが考えられます。

例えば、介護用品や健康食品、リハビリテーションサービスなどが挙げられます。これらの商品を提供するネットワークビジネスに参加することで、介護士としての知識や経験を活かすことができ、新しい収入源を得ることができます。

これぞまさにパラレルワークと言えるでしょう。

2.健康に関する教育・カウンセリングなどを提供するネットワークビジネス

介護士は、介護を行うため、健康に関する知識や経験が豊富です。健康に関する教育やカウンセリングなどを提供するネットワークビジネスにも参加することができます。

日本のネットワークビジネスのトップ10のうち、

1. アムウェイ(サプリ、化粧品) 2. 三基商事(ミキプルーン)3. フォーデイズ(サプリ、化粧品) 4. ニュースキン(サプリ、化粧品)、、

9社は美容・健康系のネットワークビジネスです。

介護士の方に限らず、ネットワークビジネスで成功するには、美容・健康商材のネットワークビジネスは、おすすめと言えます。

健康食品やサプリメントの販売に加えて、健康相談や健康セミナーなどを通じて、顧客の健康管理をサポートするネットワークビジネスに参加することもおすすめです。

3.オンラインビジネス

毎日忙しく時間のない介護士の方が成功できるネットワークビジネスとして、オンラインビジネスが挙げられます。

例えば、介護に関連する情報を提供するブログやSNSを運営することで、アフィリエイト収入を得ることができます。また、オンライン教育サービスの提供や、オンラインショップの運営なども考えられます。

ネットワークビジネスでも、オンラインで集客する「オンライン型MLM」が、口コミで勧誘活動をする時間のない介護士の方にはお勧めです。

まとめ

介護士を始めた私の知人の話では、土日も休みはなく、勤務時間以外にも、個人的な悩みの相談を受けたりしているようで、やりがいはあるけれど、収入は決して多くないので、副業も考えて入るけど、なかなか行動にうつることが出来ないといっています。介護士のお仕事は、とても責任が重く、やりたいという気持ちを大事にしたいですね。介護士が成功できるネットワークビジネスには様々な種類があります。自分の専門知識やスキルを活かしながら、新しい収入源を確保するパラレルワークという点で共通しています。ただし、ネットワークビジネスは、誰でも成功できるわけではありません。特に会社選びは重要です。参加前によく考えて自分にあったネットワークビジネスを選ぶことことが大切です。

ネットワークビジネス、ダウンができません!私だけですか?

口下手ならどうやったら上手になれますか?

営業嫌い、どうやったらうまくなれますか?

契約がゼロ!どうやったら寝ている間に契約が増えますか?

そんな方にはおすすめのネットワークビジネスが無料で学べる講座があります。

LINEで読むだけなので、簡単です。

『MLMの無料LINE講座』

に登録して学ぶだけで解決できます。

無料なのでリスクはありません。

私のLINEから登録すると、

今なら『1万人の組織を作った目標設定9ステップ』の小冊子プレゼントつきです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました