Zoomでオンラインレッスン7/12(日)ママゴスペル☆ブリスタ神奈川~4か月目に突入~ | ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

子連れOK★子育てママゴスペルサークル★ブリリアントスターズ神奈川
川崎/武蔵小杉/溝の口/登戸/府中/サンデーで子連れレッスン
子育てママのためのママゴスペルクワイア
『ブリリアントスターズ(略してブリスタ)』神奈川支部のブログです

コロナ感染症の感染者数が再び増加し始めました。

大勢で集まって歌うことは不安や心配なこともあり、ブリスタ神奈川では、7月も継続してオンラインレッスンをすることになりました。

オンラインレッスンも、4月から始めて4か月目になりました。早くみんなで一緒に歌いたいよねえと話題が出ました。

こんにちは。サンデークラスのあきです。

緊急事態宣言解除から、在宅勤務は終了し、在宅中にできなかった仕事が山のようにたまり、6月から残業の嵐、土曜出勤の日が続いていますゲッソリゲッソリゲッソリ

通勤電車は、コロナ禍以前の混み具合に戻り、第2波はもうそこまで来ている気がしてならないです注意

幸い、我が家は夫がテレワークを継続中で、家事の負担が一気に夫に押し寄せることになりました。

今まで私が多く担当していた保育園の送迎、夕飯の支度、洗濯、育児を、夫に頼ることとなり、不満とストレスが溜まっているようです。

先日、慣れない家事育児に、過労でダウンしてしまいました。

私にしてみれば、今まで私がやっていた大変さに、今頃気付いたのか?とも思いましたが、残業を早めに切り上げ、こどもを寝かしつけてから、持ち帰り仕事を家でするようにしています。

私自身も睡眠不足・過労の日々が続いており、体力・免疫力が低下しているので、なるべく睡眠時間を確保したいところです。

 

 

近況が長くなりましたが、今日は月に一度のブリスタレッスン流れ星

歌うことは唯一のストレス発散、楽しみな私は、夫やこどもたちにうるさい!と言われようが、おかまいなしでこのレッスンを楽しもうと思いますルンルンキラキラ

今月のレッスンも、パートごとに時間を分けてレッスンを行いました。

はじめはアルトパート

3月から譜読みを始めた音符You can't stop the beat!

先月どこまで練習した?と確認しながら、3分22秒のOh,oh,ohからの( )部分コーラスのアルトの音程を確認しました。

3分52秒の"Ever since we first~"は、アルトはハモリが追加されました。

その後、歌詞カードの2枚目始まり部分"Ever since this whole world began~"からの読み・発音・リズムを確認し、難関の

"A woman found out it she shook it she could shake up a man"

を何度も繰り返し練習し、最後まで通してみました。

先生曰く、この曲も終わりが見えてきたので、次の新曲に取り掛かる予定です。

 

続いてメゾパート

アルトと同様、3分22秒からのコーラスの確認と、早い節回しの発音練習。

歌詞2枚目から80%の速度で通して歌っている途中で時間オーバー。レッスン終了となりました。

アルトの要望で、先生の歌でパート音源をつくっていただけることになり、 メンバー一同喜びと安堵のラインスタンプ。

 

最後はソプラノパート

ソプラノは進度が一番早く、音程の確認もサクサク進み、早い節回しの2頁のところも、数回で皆さんできた様子。奈良から参加のぎもっちゃんの娘さんCちゃんも、歌えている⁉

先生、次は新曲音符Hail Holy Queen 練習できるね。とソプラノの優秀さが際立ちました。

 

新曲は、新鮮でわくわくしますね。

Hail Holy Queen は、映画「天使にラブソングを」の挿入歌で、結婚式場のイベントで歌いました。

混声3部合唱に編曲したこともある思い出の曲です。

今の曲を仕上げて、次の曲にも取り組みたいです。

 

 

リモート合唱第一弾のJoyfulJoyful

 

只今、リモート合唱の第2弾を製作中です。

完成したら、こちらでも紹介したいと思います。

 

ブリスタ神奈川のYouTubeチャンネルからも動画観られます。

https://www.youtube.com/channel/UCka-5_DmY9jK6FOJ4bUxLkA/playlists

チャンネル登録していただけると、今までのライブ動画もチェックしていただけます。

 

レッスン日程はこちらをクリック

↑↑上記をクリックすると、レッスン&ライブ日程カレンダーが表示されます。↑↑

 

※月会費3,000円、サンデークラス・キッズクラスについてはお問い合わせ下さい。

※講師による動画レッスン、オンラインレッスンについては、HP↓

http://brilliantstars.sunnyday.jp/kanagawa/

よりお問い合わせください。

※詳しい場所やレッスン内容は、メールHP体験レッスンお申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

メンバー募集しています。ご検討されている方はこちらをご覧ください↓↓

⇒ママゴスペル☆ブリスタ神奈川の入会・体験レッスン申し込みのご案内

 

武蔵小杉、溝の口、府中、湘南・茅ケ崎で子連れゴスペルレッスン♪

入会・体験レッスンを希望されている方はこちらをご覧ください↓↓

⇒ママゴスペル☆ブリスタ神奈川の入会・体験レッスン申し込みのご案内

ママなら誰でもOK子連れOK働くママもOK日曜レッスンあり♪初心者歓迎♪

レッスン日程(⇒こちら)をご確認いただき、体験希望するレッスン日をお知らせください。

体験レッスン参加費は1,000円です。

詳しいことはメール、お問い合わせ、体験レッスン申し込みフォームからお問い合わせください。ご質問もお気軽にどうぞ♪

mail: 5showhah@gmail.com

お問い合わせはこちらから

体験レッスンお申込はこちら