鼻が黒い!ちゃんと汚れ落としてる?毛穴開いてない? | 40代のクレンジングオイルのおすすめと人気商品はなに?

40代のクレンジングオイルのおすすめと人気商品はなに?

40代のクレンジングオイルのおすすめや無添加商品を紹介します。10年後も美しく、すっぴん美人を目指して、美肌の元は、クレンジングからです!今日から出来るエイジングケアを貴女にも是非実感して欲しい。40代からでも遅くないんです♪ 明日のキレイは今日から!

ある日、鏡をよーくみたら・・・なんだか鼻の頭に黒いプツプツが見える。

 

さらによーく覗き込んでみたら!!!

 

その毛穴が黒い! ヒィィィィーーーー!

 

なんて事、みなさんに起こっていませんか?(笑)

 

鼻の毛穴の黒ずみの原因

鼻の頭って顔の真ん中ですし、目立ちますよね。せっかく綺麗にメイクしても、鼻の頭がブツブツと・・・お化粧取れてくると、今度は黒いプツプツが。。。メイク台無しですね。
これって、原因がいくつかあるんです。

1、鼻の毛穴が開いているだけ

 毛穴ってそもそも穴ですよね。ですから、穴は開いているものなんですが、この穴が広がっていたりすると、それだけで奥の方は黒っぽく見えますよね。だって穴だから。
 

2、鼻の毛穴に汚れが詰まってる

 鼻の毛穴が開いて、そこにたまった皮脂が汚れて黒くなってしまっている状態です。怖いですねぇ~ちゃんと洗顔できていませんね!
 

3、鼻の毛穴が広がって隣の毛穴とくっついている

 毛穴が広がると、隣の毛穴と連結したようになり、シワに見えるようになったりします。これはたるんだ毛穴が原因です。お肌の状態があまり良くないみたいですよ~
 

鼻の毛穴の黒ずみ原因を改善しよう!

なんで、こんなことになっちゃったのでしょうね?
ちゃんと毎日メイクも落としているしスキンケアもしているのに。鼻の毛穴はいつもボツボツ。どうしてかな?
 

メイク落としを使って洗いすぎかも?

本来、メイクはクレンジングオイルなどを使って落としますが、このときに、必要以上に時間をかけたり、何度も洗ったり、擦ったり、熱いお湯を使ったりすると、皮脂を根こそぎ落としてしまいます。皮脂は黒ずみの元だからいらないでしょー!って思ったら大間違いですよぉ~。
毛穴は、そこから肌を守る皮脂を必要な分だけ分泌するために必要な大切な穴なんです。本来肌を守るための皮脂までクレンジングでごしごしと落としてしまうと、お肌は乾燥してしまいます。そして何が起きるのか?もうあなたならわかりますよね?
 

そのメイク、ちゃんと落とせていますか?

逆の理由もあったりします。毎日のお化粧は、必ず寝る前にきちんとオフ!しかし、そのクレンジングが、毛穴に汚れを残したままだったら・・・たまった汚れはどんどん酸化して、そして黒くなっていくのです。毛穴に詰まった汚れが黒くなって、そしてあなたの鼻の頭は、プツプツとイチゴの種のような黒ずみが!!!
 

きちんとクレンジング、きちんと洗顔→きちんと保湿!

ちゃんとメイクを落としても、ちゃんと洗顔しても、ちゃんと保湿をしなければ意味がないんです!でも保湿をする前に、きちんと汚れを落として、必要な皮脂は残して。考えただけでもなんだか難しそうで嫌になりますね?(笑)
でも大丈夫!ちゃんとしたクレンジングオイルを、正しい使い方で使えばメイクは綺麗に落として、余分な負担を肌にかけずに洗顔できますよ。
 
綺麗な1日にしてならず。なんてね。
毎日のクレンジングがいかに大切かという事ですね。
あなたの鼻の黒ずみは、間違ったクレンジングの繰り返しが起こした結果なのです。
 
 

ブログランキングに登録しています。
良かったらポチっと押してね(^-^)

押してもらえたら、喜びます(^◇^)