卓球する朗人

楽しい卓球をより楽しくするには卓球の技を磨き、体が勝手にボールに反応するまで工夫しながら練習を積み重ねることです。

中ペンラケット購入

2021-05-02 10:53:37 | 卓球
最近、マイラケットのラバーを貼り替えたばかりです。それに対して、なんの不満がある訳ではありません。

4月中旬、近郊で卓球プレーヤーに新型コロナウイルス陽性者が出たようです。そのため卓球の練習を2週間控えるよう市の卓球協会から要請がありました。
止む無く卓球クラブの活動を2週間休止することにしたのです。そのため自宅で長く愛用しているラケットを握って遊んでいると、新しいラケットが欲しくなりました。
即、インターネットでヴィクタスの中ペンラケットとラバーを調べて購入を決断。数日後に自宅に届くと、直ぐにラバーを貼りました。これまで通りグリップ部をヤスリとサンドペーパーで削り、手に馴染ませています。

実は中ペンを使っていますが、最近では専らシェークハンドでプレーすることが多いのです。中ペンはペンホルダーとしてもシェークハンドとしても使える重宝しているラケットなのです。

卓球仲間の多くは裏ソフトですが、表ソフトのプレーヤーもいます。そのため、裏ソフトと表ソフトを貼っています。ラケット反転も臨機応変にやって誰にでも卓球指導ができるように心掛けてきました。

なお、ラケットもラバーも松下浩二さんが社長のVICTAS(ヴィクタス)にしています。




http://www.oetakkyu.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿