卵が好き2022 ゴールデンウィーク ② 母と女子会編

2022年05月01日

2022 ゴールデンウィーク① 初草津編

世の中は10連休などとはしゃいでいる方もいらっしゃるようですが、我が家は3連休+3連休★

それでも、温泉行きたーい、ということで草津温泉に行って来ました。

私もオットも初草津。
電車&バスを乗り継いでアクセス。まずは上野から特急草津号で長野原草津口に向かいます。

IMG_0961

長野原草津口駅からはバスで草津温泉に行くというルートですが、バスは予約できないということで、GWの草津、めちゃ混みだろうし、トラブルなくバスに乗れるの?と不安でした。

でも安心してください、草津号の到着に合わせて、JRバスが3台くらい待ち構えていてくれて、乗れないということはない仕組みになっていました。出発前にググってもなかなかその情報に辿り着けず、ビビってました★
早く言ってよぉん。

着いた日はあいにくの雨&寒ーい 
まぁ雨女あるある、慣れっこです。
湯畑をバックにパチリ。
IMG_1027

立ち込める硫黄の匂い、まさに温泉街な雰囲気です。 

宿泊先は望雲さん 
IMG_1028
※こちらの写真は晴れた翌日撮ったものです。

さすがの雨女も寒さには負けて早々にチェックイン。ご厚意でチェックイン時間より早くお部屋に案内頂きました、ありがたい❤︎

素敵なしつらえの館内
IMG_0978

お部屋は広々としています。
IMG_0974
新館にある望山というお部屋です。

部屋食か食事処か選べないプランですが、夕飯は部屋食にしていただけました。
IMG_0985

上州和牛と上州もち豚
IMG_0987

翌日は快晴❤︎
IMG_0996

湯もみダンスを観るためにとぐろを巻いています★
絶対にネット予約制にすべきかと。

IMG_0995

お姉様方による湯もみダンス 
ちょいな、ちょいな♪

IMG_1016 
立ち見でしたが楽しめました。

帰りは車窓を楽しみながらランチしようということで、長野原草津口駅に隣接する売店で駅弁を購入しました。

IMG_1022
コロナのせいなのか、ホームでは駅弁はおろかビールすら売ってない上、お隣にある売店でもお弁当の販売数はかなり少なめなので駅弁を買う方はお早めに。

草津は電車1本で行けないので意外に遠い、バスの事情がよくわからん、GWだし混み過ぎて楽しめないかな、など少し不安もありましたが杞憂に終わりました。

IMG_1019
初草津、とっても楽しかったです❤︎







koko_wat at 15:15│Comments(0)国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
卵が好き2022 ゴールデンウィーク ② 母と女子会編


海外旅行 ブログランキングへ