2016年11月
エッグセレント(六本木
●エッグセレント
パンケーキ




〈生地の大きさ〉

直径…約14〜15cm/厚さ…約1.5cm/枚数3枚

〈生地の感じ〉
薄めパンケーキ系
しっとり、もっちり、なめらかで口どけが良い

〈生地の甘さ〉
●○○○○…甘くない

〈ボリューム〉
○○●○○…ちょうど良い(腹七分目)

ドリンクをつければ食事にもなる量です。

〈総合評価〉
♡♡…3点! 普通においしいので、機会があれば利用したい

〈感想&補足〉
今回は六本木ヒルズ内にある「エッグセレント」さんに伺いました。
こちらのお店はオープン3周年とのことで、席に着くなり記念マシュマロをいただきました。↓



注文したのは一番シンプルなコチラのメニュー!

「エッグセレントパンケーキ」

薄焼きのパンケーキ3枚に、イチゴジャムソース、ヨーグルトバター、メープルシロップが付いてます。

なんか不思議な焼き印がついてますが、、強く押し付けすぎて失敗したのかな?
多分成功してれば“目玉焼き”のマークなんだと思います。。



生地は薄めでフカフカ感はそんなにありませんが、しっとり、もっちりで、ざらつきがなくなめらかな舌触り。
飲み物がなくても食べられるくらい口どけが良く、とっても美味しいです!
甘くなくて、しっとり、なめらか、毎日でも飽きずに食べられそうな味…。
この感じ、三軒茶屋の「VoiVoi」のクラシックバターミルクパンケーキとちょっと似てるかも!?



イチゴジャムソースとヨーグルトバターが付いてます。
ヨーグルトバターは、クリームチーズみたいな風味がして美味しかったです。



このミルクタンクに、メープルシロップが入ってるのでお好みで。



こちらのお店は店名の通り、こだわりの“卵”を使った卵料理が売りのお店です。
山梨県の黒富士農場のオーガニック卵を使用しているそうで、
豊かな自然の中、平飼いで、放牧された育成環境は鶏たちにとっても、その卵をいただいている私達にとっても、とても良さそうです。

一番プレーンなパンケーキにしてはお値段が千円超えの¥1,100と高く感じますが、平飼い放牧卵という、こだわり材料を使っていることと、六本木という立地からすると、妥当なのかなと思います。

あまり頻繁には利用できないけど、味も量も高評価なので、近くに来たらまた食べたいパンケーキです。


〈お店情報〉

エッグセレント

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ  メトロハット  ハリウッドプラザ1階