風に吹かれて

~愛すべきこの街に誰が沈めたというのだろう~

ヨコヒナちゃんねる

ジャにのちゃんねる的なタイトル(笑)

経験を積んだ世代が、挑戦し続けている。過去の栄光に縋り安泰な位置に居座ろうとしていない。その背中を後輩たちはしっかりと見ているだろう。

こういう先輩がいる組織は強い。経験値込みの一般論。複雑な事情が絡み合うだろうから絶対ではないと思うけど。

私もこういう先輩でありたいものだ…と振り向いたところで背後に人は見当たらず(笑)まぁ気持ちの問題。忘れないようにしたい。

 

さてヨコヒナ。

長年「夫婦」と言われるだけある距離感。カメラが回っていないところでは「熟年夫婦」感が漂う。新婚感は皆無。やっぱりお父さんは横山くん、お母さんは村上くんなんだね(謎の納得)

ふたりは大黒柱であり、先陣をきる突撃隊でもある。私が関ジャニ∞ファンになってからずっとそう感じていた。

ここ数年、あまり多くを語らなかったヨコヒナが、約20年ぶりくらいに二人きりで語り合ったことを知る。一蓮托生。力の源。

やっぱりヨコヒナ。

 

そのふたりが、音楽について熱く語っている。所々間違えたり、記憶に残っていなかったり、自分たちの出番が少なかったことをボヤいていたり(笑)編集込みで、さすがのトーク術とテンポとバランス。このちゃんねるは続くのかな?具体的な企画が立ち上がらないと動いてくれなそうだけど。

それがヨコヒナ。

 

喝采』を聴いた。横山くんの歌、村上くんのキーボード。地力のある人たちが挑戦し続ける。結果を出してくる。それが第一印象。

これを『18祭』で堪能できるのね。

 

『楽曲リクエスト』応募完了。どうしても観たい聴きたい曲がある。いつかどこかで披露されるといいな。

 

おしまい