【King Gnu(@KingGnu_JP) 東京ドーム】
— ENCORE (@encore_filtr) 2022年11月20日
セットリストプレイリスト
"ENCORE -AFTER THE SHOW-"を公開!
▼King Gnu Live at TOKYO DOMEhttps://t.co/vRCajuXDAN
プレイリストでライブの感動を再生しよう。#ENCORE_FILTR#KingGnu東京ドーム
東京ドーム公演2日目に行ってきた。
1度チケット争奪戦に敗れたが、諦めずに追い続けたら「条件付き指定席」当選。条件と言っても、スタンド最前列だから立ち上がらないで!だったので全く問題なし。逆に視界も音も客層もよく、とても満足度の高いライブとなった。
前日に参加した方が「体感5分!」と叫んでいた。ホントその通り。オープニングと途中に映像を挟んだが、ほぼMCなしの約2時間。
セトリと流れが素晴らしい!
巨大スクリーン映像も照明も舞台装飾もオシャレ。ジャニーズ並みの特攻は、見慣れているくせに驚く笑。途中挟まれた映像は「着ぐるみ好きよね」という印象が薄ら残っている。
歌と演奏の上手さは、語るまでもなく。結構音を加工したり重ねたりしていると思うけど、生の歌声や楽器音の粒は立っている。お米が美味しく炊けました!みたいな表現だけど「はっきりしっかり存在感あり」と言いたかっただけ。
アンコールで披露された『McDonald Romance』
King Gnuに改名する前の、売れそうで売れなかった黎明期の作品。
もう財布の底は見えてしまったけど
それさえも笑い合った、それさえも恋だった
常田さんのギター1本と4人のハモリ。インスタストーリーで「練習の成果」というコメントと共に動画がアップされていた。これがとてつもなく良くてね。沁みた。
昨夜の東京ドームの興奮冷めやらず。私はちょっとやんちゃで幼馴染的バンドが好きだということがよくわかった。ヌーもエイトも。そういえば始まりはサザンだった。わかりやすい笑。
— noritama (@noritama3333) 2022年11月20日
ライブハウス時代から、ジュニア時代から、学生時代から、共に歩んできた人たちが阿吽の呼吸で音を生み出す。大好きな空間。私のタカラモノ。
今年前半は波乱含みだったが、スタジアムとドームで記憶に残る素晴らしいライブを体感した結果「良い1年だった」と総括してしまうおめでたい性格。
あ…まだ1カ月以上残っているか。気を抜かず、大切に生きていこう。
おしまい