【個人レビュー】ビオレu ザ ボディ3層のメッシュポンプから出る超微細!生クリーム泡!摩擦レスは本当?【ピュアリーサボンの香り】

今回はBiore(ビオレ)の「ビオレu ザ ボディ」のボディソープを実際に使ってみたレビュー記事となっています。

「摩擦レスぅー---!」でCMでもおなじみの本製品を気にはなっていましたが、使用したことがなかったので、初めて手に取って摩擦レス体験をしてみた内容となっています。

成分解析やみんなの評価・口コミと共に個人的な評価をしていきますので、購入・使用の際の参考にして頂ければと思います。

 

■Bioreとは?
■ビオレの製品紹介
■ビオレu ザ ボディの特徴
■成分解析
■レビュー

 

 

【Biore】ビオレとは

1980年に誕生した、スキンケアブランド「Biore(ビオレ)」公式サイトです。肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が…

 

Biore(ビオレ)とは月の顔のマークの花王株式会社より発信しているブランドの1つです。

 

 

よきモノづくり
を企業理念の1つとして消費者・顧客の求めるニーズ応えながら、喜んでもらえるブランド・技術などを提供している会社です!

 

Bioreの有名な製品

≪洗顔料≫
■おうちdeエステマッサージ洗顔ジェル
■The Face 洗顔料≪メイク落とし≫
■パーフェクトオイル
■メイクとろりんなで落ちジェル≪基礎ケア≫
■うるおいジェリー
■毛穴すっきりパック≪日中ケア≫
■メイクの上からメイク持続シート
■メイクの上からリフレッシュシート

 

≪洗顔料≫
おうちdeエステマッサージ洗顔ジェル

関連記事

毛穴に悩む男鼻の黒ずみが気になりだして、いわゆる「いちご鼻」状態なんだけど良い洗顔ないかな? 今回は【Biore】ビオレのおうちdeエステ洗顔ジェルを実際に使ってみたレビュー記事となっています。[…]

 

 

【ボディソープ】ビオレu とは?

 

【ボディソープ】ビオレu 特徴

■超微細な生クリーム泡を作る3層メッシュポンプ
■弱酸性で赤ちゃんの肌も優しく洗える!
■選べる3つの香り
┗清々しいヒーリングボタニカル
┗清涼感のあるピュアリーサボン
┗華やかなブリリアントブーケ
—————————————
【その他アイテム】
■摩擦0のボディミトン
■摩擦レスボディスティック

 

 

製品情報

製品名

ビオレu ザ ボディ

容量540ml
香りピュアリーサボン
Amazon価格700円~

 

ビオレuザボディまさつレスボディスティック

 

もぐら
手洗い感覚で背中が洗えるよ!

 

ボディミトン付き ビオレu ボディソープ

 

みんなの口コミ

①口コミ

泡なのですぐに洗えて次の日もいい匂いが続く

評価: 3.0泡立ちで出てくるのですぐに使えます。
肌にも優しいです。
香りも長続きします、

(引用:Amazon)

 

②口コミ

口コミ

初めて見る口、ワンプッシュでケーキ縁取りにある生クリームのようなギザギザのひとかたまりでちょっとテンションがアップ。
だけど、綿のボディータオルに2プッシュした程度だと体をこすっても泡がないような、何回かプッシュしてもボディータオルにすいこまれるみたいで体をこすってもすっきり感はなし。
しっとりとした仕上がりなのかもしれないけど、自分としてはキュッキュが好きなのでなんとなく物足りない感じ。

タオルが悪いのかもと、直接手に出して手でこするともっちりとした泡でなかなか良い感じだけど体が硬いので背中に手が届かない。
直接手で使うという前提で考えたら、泡立てなくてももっちりとしたクリームのような泡が心地よく、この感触は液体タイプでは感じることのできない良さでした。

専用の泡タイプ用 ボディミトンかボディタオルだったら良いんだろうけど、既に使っている物があるので購入は様子見で、当面は直接手で洗うことにしました。

(引用:Amazon)

 

ビオレu ボディソープの成分

 

成分作用
グリセリン保湿、保水、溶剤、温感
PG保湿、保水、溶剤、防腐
ココイルグルタミン酸Na洗浄、起泡、乳化
DPG保湿、防腐
エトキシジグリコール溶剤
ラウレス硫酸Na洗浄、起泡
ポリソルベート20乳化、可溶化
PEG-180保水、溶剤、結合、増粘
ラウレス-6カルボン酸起泡、洗浄
さっぱり
ラウラミドプロピルベタイン洗浄、起泡、増粘、可溶化、刺激緩和、ヘアコンディショニング
エチルヘキシルグリセリン防腐補助、消臭
イソデシルグリセリルエーテル起泡
水酸化Na中和、pH調整
EDTA-2Naキレート
EDTA-3Naキレート
クエン酸pH調整、収れん
水酸化K中和、pH調整
BHT酸化防止
安息香酸Na防腐
フェノキシエタノール防腐
香料
黄4着色

 

 

成分解析

ココイルグルタミン酸Na

 

ココイルグルタミン酸Naとはヤシ油由来のアミノ酸系の洗浄剤(界面活性剤)です。

泡立ちは控えめで、お肌にとっても低刺激なので、お肌に必要な栄養分を残しながら汚れを落としてくれます。

弱酸性の商品に使われることが多く敏感肌の方でも問題なく使用できる成分です。

 

 

気になる成分

EDTA-2Naキレート
EDTA-3Naキレート
クエン酸pH調整、収れん
水酸化K中和、pH調整
BHT酸化防止
安息香酸Na防腐
フェノキシエタノール防腐

 

上記成分が後半にずらっと配合されていますが、pH調整や防腐補助剤が多いのが気になるところ。

使用上に問題ないとは思いますが、オーガニックな成分も少ないので気にはなってしまいます。

 

 

 

ビオレu を実際に使ってレビュー!

 

 

生クリーム泡でボディタオルなしで洗える!


(1プッシュで出る量)

1プッシュすると超微細な生クリーム泡で出てくるので、ボディタオルで泡を作らなくても手でカラダを洗うことができます。

さらにボディミトンを使用すれば、摩擦0で肌に負担なくカラダを洗うことができるので、肌へのストレスがなくなり肌荒れなどを軽減できることでしょう。肌をこすらなくても大丈夫!

 

もぐら
ビオレu初の生クリーム泡を作る3層メッシュポンプなんです!

 

 

ピュアリーサボンの香りが楽しくさせる。。〇

 

香水を感じさせるような香り高い「ピュアリーサボン」の香りが、カラダを洗うことが楽しくなります!

摩擦レスで「すぅーー」っと伸びやかな泡と華やかな香りに包まれて1日の疲れを癒すことができます。

大人のカラダで6~10プッシュが適量となります。
カラダを濡らした後に、1~2プッシュずつ使用しながら肌に伸ばしていくのがおすすめです!

 

 

保湿 4.0
4.5
成分 2.5
香り 4.5
コスパ 4.5
総評 4.0
1.0~2.0点 あまり良くない
2.0~3.0点 改善の余地あり
3.0~4.0点 平均~平均以上
4.0~4.5点 良い
4.5~5.0点 他製品より良いGreat!

 

 

総評

店頭で誰でもすぐに買える企業努力の見える製品。

評価: 4.0プッシュ式で出てくる泡の質、3層メッシュポンプなど企業努力が見えるコスパの良い庶民的だが、良質なボディウォッシュです。成分解析から泡にこだわりすぎたのか自然由来が少ないように感じました。
それでも摩擦レスな泡とコスパ、香りなどの評価から高い得点となりました。
CMでもおなじみの製品。おすすめです!

最新情報をチェックしよう!

監修:もぐらの嫁

「安全で」「わかりやすく」「丁寧」な商品レビュー記事を執筆しています。「化粧品検定2級」の嫁の指導により男上げています。当ブログでは【海外美容製品】通販サイト「ユニドラ」をおすすめしています。日本では販売されていない製品が中心に取り揃えてあり、通常海外からの取り寄せとなります。

CTR IMG