【小町ちゃんに変身】江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーで江戸美人になれる!?使ってレビュー

今回は、ロゼットの江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーを実際に試してみたレビューをご紹介します。
最近、肌のざらつきや毛穴の目立ちにお悩みの方はいませんか?その原因は古い角質や皮脂汚れかもしれません。
僕はこれまでに200種類以上の美容グッズをレビューしてきました。
この記事では、個人的な見解とこれまでの経験から製品をレビューします。本記事が皆さんの商品購入の参考になれば幸いです。

 

 

江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーのメリット・デメリット

今回紹介する「江戸こすめ 米ぬか酵素洗顔パウダー」は江戸時代から愛用されてきた米ぬか由来成分を含む洗顔パウダーです。
キメ細やかな肌を目指し、2つの酵素と米ぬかスクラブ、炭を使って毛穴の汚れをしっかり取り除きます。
泡立ちはもちもちで、美肌成分も配合されています。
使用方法はパウダーを水やぬるま湯で泡立て、顔を優しくマッサージして洗い流すことです。
江戸時代の美容法を取り入れた製品で、キメ細かい肌を目指す方におすすめです。

江戸女性

メリットデメリット
なめらかにしっとり洗いあがる粒子が細かく泡立ちネットがほぼ使えない
もちもち泡で優しい小分けの袋のゴミが出る
突っ張り感は全くない独特な”米ぬか”の香りがある
粒子が細かい(スクラブ感はない)
皮脂汚れだけオフされている感覚
小分けで旅行や温泉時に便利

 

もぐら
では実際に使ってみたレビューを詳細に伝えていくよ!

 

 

江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーの特徴

江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーの特徴

【こんなあなたに】・乾燥や肌荒れが気になる方。
・旅行や温泉、プライベートで小分けのパック洗顔が必要な方
【point1】つるつるさらさら毛穴レス
【point2】おしろいいらずのすっぴん美肌へ
【point3】コシのあるもちもち泡
【point4】米ぬか由来の美肌成分配合

 

実際に使ってみた感想

小分けタイプがGOOD!

お風呂でハミガキや洗顔をするタイプの方は、小分けタイプの洗顔パウダーが便利です。特に江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーは、旅行や温泉でも持ち運びがかさばらず、そしてチューブの蓋などに水が溜まるといったことがありませんので衛生的に使用できます。

 

つるつるさらさら毛穴レスは本当

手のひらでぬるま湯と混ぜて泡立てると、キメ細かい泡ができ、洗いあがりは突っ張ることなく、すべすべな肌を実感できます。ただし、化粧水は必須です。

 

香りは独特だが、シーンによって活躍する製品

1週間の疲れを取るために温泉に行く際にも活躍する洗顔アイテムで、乾燥や粉っぽさを軽減できるかもしれません。香りは米ぬかの独特なもので、パウダー状で少しむせることもありますが、洗い上がりのすっきり感とつるつるさらさらな肌を実感できるので、最高の気分です。

 

もぐら
米ぬかの成分はロゼットの製品でも良く使われる成分で、匂いこそ独特ですが肌に合えば洗顔で良い感覚を掴めると思います!

 

 

 

他の製品と比べてみての感想

(僕が使っている洗顔ネットではパウダーが通過して使えなかった…)

 

江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーはあまりにも粒子が細かく泡立てネットの網目を通過してしまします。もし使用したいならぬるま湯で溶かして少し泡立ててから使用する必要があります。
洗顔パウダー製品を選ぶ際には、他の製品にも泡立てネットを使用できるタイプがありますが、手軽さや価格を求めるなら、江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダーがおすすめです。泡立てネットを使う場合は手のひらで少し泡立てる手間がありますが、その分コスパは良好です。20パックで1000円ほどという価格も魅力的ですね。泡立て方法にこだわらない方には特におすすめできるアイテムです。

 

 

どこで購入できるの?

ドラッグストア、各バラエティーショップで購入することができますが、Amazonや楽天市場では売り切れになることが多々あり
購入は実店舗でも難しいかもしれません。

もぐら
ぼくはトルペで購入したよ!

 

詳細な成分表

成分作用
コーンスターチ感触改良、増粘、結合、研磨・スクラブ
ミリスチン酸K洗浄
脱脂コメヌカスクラブ作用
結晶セルロース感触改良、結合、乳化安定化、研磨・スクラブ
ソルビトール保湿、保水、透明化
カリ石ケン素地洗浄、乳化
ココイルグリシンNa洗浄、起泡
パパイン角質剥離
プロテアーゼ皮膚上の古い角質や皮脂を剝がれやすくする
吸着、研磨・スクラブ、着色
コメヌカエキス保湿、抗酸化
コメ胚芽油エモリエント
グリシルグリシン保湿、抗炎症(毛穴まわりの炎症を抑える)
シリカ感触改良、フォーカスソフト、表面処理、スクラブ、抗炎症
BG保湿、防腐補助、溶剤

 

おすすめ成分解析

米ぬか由来の美肌成分配合成分の解析

2種類の米ぬか由来成分、具体的にはコメヌカエキスとコメ胚芽油を配合しています。この2種の成分は、肌をやさしく洗い上げ、キメの細かなうるおいたっぷりの肌に整える働きがあります。コメヌカエキスは「保湿成分」、コメ胚芽油は「皮膚保護成分」として作用します。

 

レビュー総評

洗浄力 4.0
肌への負担 5.0
保湿力 4.5
香り 3.5
コストパフォーマンス 4.0
総評 4.2
肌への負担少なく、しっとり洗いあがる!

評価: 4.2江戸こすめ米ぬか酵素洗顔パウダー洗顔料は、洗浄力が高く不要な皮脂汚れをしっかり落としてくれます。また、肌への負担が少なく、洗った後も突っ張りを感じることがありません。肌がさらさらとして心地よいです。

さらに、保湿力も優れており、洗顔後にしっとりとした肌に整えてくれます。香りは微香で、米ぬかの香りが気になる方もいるかもしれませんが、あまり気にならない程度の香りです。

コストパフォーマンスも良好で、他の小分けのパウダータイプ製品と比較しても十分満足できる製品です。洗顔料を選ぶ際には、洗浄力や肌への負担、保湿力、香り、そしてコストパフォーマンスなどを考慮してみて!

 

まとめ

総合的に見ると、洗顔料は細かな粒子ともちもち泡で肌をやさしく洗い上げ、特有の米ぬかの香りも楽しめます。ただし、泡立ちネットが使いにくいことやゴミの処理に注意が必要です。

メリットデメリット
なめらかにしっとり洗いあがる粒子が細かく泡立ちネットがほぼ使えない
もちもち泡で優しい小分けの袋のゴミが出る
突っ張り感は全くない独特な”米ぬか”の香りがある
粒子が細かい(スクラブ感はない)
皮脂汚れだけオフされている感覚
小分けで旅行や温泉時に便利

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

監修:もぐらの嫁

「安全で」「わかりやすく」「丁寧」な商品レビュー記事を執筆しています。「化粧品検定2級」の嫁の指導により男上げています。当ブログでは【海外美容製品】通販サイト「ユニドラ」をおすすめしています。日本では販売されていない製品が中心に取り揃えてあり、通常海外からの取り寄せとなります。

CTR IMG