おはようございます〜。

 

今日は昨日夜の出来事をご紹介しようと思います。

私と蒼さん(動画係)そしてアイスちゃん(絵師)の3人で共同作業をして作品を制作するブルーベリーアイス(通称BBI)で、

北京五輪で羽生君を応援するために、応援バナーを新調しよう!そして欲しい方もいるかもしれないから・・ということで蒼さんのブログで希望者を募りました。

 

 

私が言い出したのが遅すぎたので、発送の期間など含めると試合に間に合うぎりぎりのタイミングになってしまうため、枚数を作れないので100枚程度が限界ということで、今回は先着順ということになってしまいました。

 

 

そして蒼さんが募集のブログ記事を上げたのが昨夜8時です。

 

その時の私達の狼狽ぶりをどうぞ御覧ください・・・。

 

 

希望のコメントが90件くらいになったら一度ブログを下げる、ということになっており、蒼さんはコメントがブログにつくと

メールに通知が来るのでそちらでコメント数をカウントすることに。

 

そして私はー

蒼さんから蒼ブログのIDとパスワードをもらって蒼ブログにログイン。

ブログ上で送られてきたコメント数をカウントしていくことにしました。

 

今まで何度も蒼さんのブログにログインしたことあるんですが、久しぶりに見たらアクセス数がすごくてびっくりしました。

そりゃ私にスーパーブロガーって呼ばれるな←

 

 

さてさて。

蒼さんのブログにログインした私は記事の上がる8時を待ちます。

 

 

どきどきわくわく。

来たコメントを確認しなければいけないので、ブログは読めないかな?と思っていましたが

蒼さんは

「記事を読む時間くらいあるでしょ!」

と言ってました。

 

 

 

 

コメントが90件くらいつくには最低1時間はかかるだろうと思っている蒼さん。

私は絶対そんなにかからないと思っていました。

 

そして20時ぴったりに記事をあげると、あげた瞬間にコメントが〜〜〜!!!

スタンバって待っててくれたのですね?

トイレも我慢して・・。←勝手に決めつけてる

 

 

 

 

 

20時1分の時点でコメントが既に30件来ています。

3分で60!

 

私はブログで確認してますが全く追いつきません!

ブログ記事を読もうと思っていたのに記事も読めません!

 

 

 

 

20時4分で70件に達しました。

私はまだなんと19件しか数えられていません。

 

二人で

「やばああああああ」

しか言っていません。

 

 

 

蒼さんのメールボックスに80件通知が来ている時・・

 

 

私は正の字でコメント数をカウントしてました!!

 

 

息子<「ママ・・正の字いっぱい書いて何やってんの?」

 

 

息子が不思議がってました。

 

 

20時6分に90に達し、ブログを下げる準備に入る蒼さん

 

「やばああああああ」しか言っていないえこ。

 

 

 

おろおろしすぎて蒼さんが蒼3になるえこ。

なんと開始7分で終了の事態に!!

まじかあああああ。

やばああああああ。

 

ブログ記事も読めてないのでなんて書いてあったのかすらわからない。

 

 

 

 

ブログにも書いてきましたが、

私の「払拭した!もう前向いて応援するのみ!」となった気持ちが遅かったため

バナーを作りたい!ってなったのも遅くなったわけで、

もっと早くから始めていれば・・と今更後悔しても後の祭りなんですけどね・・。残念です。

 

 

 

 

なんとコメントのページが11ページに渡っていることが判明。

やばああああああ←うるさい

 

 

 

 

 

 

↑とにかくおろおろする二人。

 

 

 

↑私の努力(?)の足跡です。

はあはあぜえぜえ。

生活感溢れすぎのメモ用紙。

 

 

 

 

 

はあはあ←まだ息切れしている。

そして蒼様の仰せの通り舞台裏ブログ書いてます。

 

 

 

 

 

出先より帰宅した絵師アイスアルジーちゃんもびっくり。

 

 

 

 

なんと6分で100件に達していたことが判明。

やばあああああああああ←うるさいうるさい

 

 

 

 

 

ほんとに反省。

欲しいと言って下さる方達皆さんにお分けできたら良かったのに・・

 

 

 

そして今回の分析を始めるエコ。

 

私達はマジオタクなのに今回の熱量が読めなかった。

だから羽生氏のクリアファイルとか出ると企業のページのサーバーがダウンするだろそれは。

ということが実感としてわかりました。

 

そして私が反省と分析をしている間に既に配送用のレターパックを買っている蒼さん・・。

仕事はや・・。

 

 

 

********

 

 

というわけで、本当にすぐに終わってしまった今回のバナー受付。

時間がなさすぎたので100枚しか出来なかったのですが、

五輪後もまだ欲しい方がいらしたら又お分けできるかもしれない・・と蒼さん言っていたので、もしまだ欲しい方がいらしたらそちらも又ご検討くださればと思います。

 

100件のうちに入ってらっしゃる方は、蒼さんから確認メールが届きますのでよろしくお願いします〜!

 

 

 

そしてですよ〜〜

 

こちらの白井くんの記事!

 

 

アクセルの踏切・・・

 

 

うちの絵師さんは天才ですね。

誇らしいです!

 

 

さあ!

では今日も一日ぼちぼちいきましょう〜。

良い一日に、なりますように!

 

羽生君、元気でいてね!

 

 

 


フィギュアスケートランキング

お読みくださり、ありがとうございます。

ハバナイスデー!

エコ