おはようございます〜。

 

 

今朝起きてぼーっとツイを見に行ったら昔ツイートしたこのツイに海外の方が反応してくれてました。

 

 

 

 

<この曲は長年通してユヅにすごく強さを与えてきた、ありがとう>

 

 

と言っているけど全日本でも歌ってたのかな?

もう情報が多すぎて私全然追いつけてないんですよお・・。

 

 

2018年11月のツイ。

これはブラジルファンのadlaちゃんとオーストラリアのlaeちゃんと3人で作った動画でした。

懐かしい。

 

 

「頑張れ!生きる人!」

まさに。

 

 

さて、多国籍チームで翻訳しているAWWではやっと、村上✕羽生インタが終わり、

これからS-parkで、羽生君が内村君の言ってたことを元にアクセルジャンプについて科学者のように語っているインタに取り掛かります。

はあはあ〜〜

ぜえぜえ〜〜

 

そして

村上✕羽生インタなんですが、なんと・・・   

 

蒼さんが昨日から字幕つけています←超人なのか?

 

 

 

私本人に聞いたんですよ・・

今回は字幕は他に手伝ってくれる人を探そうか?

と・・。

そしたら

「バナー発送までの数日は出来るから」と言ってやってくれることになりました。

オタ活の予定が分刻み。

AWWのもうひとりのスーパー字幕付け師、インドネシアのえみは多忙過ぎるため休業中)

 

いつか蒼さんを慰安旅行に連れて行ってあげたいです・・。

 

 

さて四大陸。

まいちゃんSP首位発進、自己ベストなのね!

私まいちゃん好きなんですよ・・。

 

2017年の世界選手権のエキシで初めて実際に彼女のスケートを見たんですが、ふわっふわで柔らかくて優しくて・・

エアリーって言うのでしょうか?見てると心がほどけていくような、特別さがあるんですよね。

その後すごく大変な時期があったけど・・

 

 

私の仲良しの海外のお友達も

「マイはスペシャル」って言って応援してる人が多いんですよね。

 

というか普段書かないんですけど私日本女子すごい好きで応援しているんですよ〜〜〜!

ちょうど昨日佐藤有香さんの記事が話題になってましたけど、

トップクラスで現役でいる時間が長く、色んなアップダウンを経験しながら成熟していくスケートが本当に美しいし

フィギュアだなあ、と思います。

 

 

 

 

「このスポーツの進化のスピードがあまりにも速くて、自分自身追い付いていけていないという感じです。女子の選手たちが4回転や3アクセルを日常的に練習するようになった。本当にすごい時代になったと感心しています」

 

 

中略

 

「旧ソビエトの時代に選手だった人たちが日々のトレーニングで叩き込まれ、さらにその人たちに育てられたスケーターたちが今コーチになっています。そのシステム下で、選手を発掘するためのオーガニゼーションがきちんと出来上がっている感じがする。スポーツ生理学とか心理学とか、選手を選抜してグループで教育していくシステムが、しっかり役立っているんじゃないかと思います」

 

  日本との決定的な違いは、どのようなことなのだろうか。  

 

「一流選手を育てるにあたり、選手としての生活を優先してトレーニングしているのではないかと思います。例えば日本みたいに普通の学校に行きながらそういう生活というのは、難しいと思う。

ロシアは選手として出てくるまでに、アスリートとしての英才教育が成り立っているんじゃないかと思うんです」

 

中略

 

 

 

北京オリンピックではロシア女子が有力視されている一方で、ロシアの若い女子はメダルを取ってあっという間に消えてしまうという批判も聞かれる。シニアに上がる年齢を引き上げるべきという意見もあるが、佐藤氏はどう感じているのか。

 

 

 

「どんなに若くて素晴らしい選手でも、大会の数をこなし、年数をこなしていったところで熟した演技が見られると信じている。最近でいえば、宮原知子さんのようなああいった味のあるバランスの取れた演技。若い選手がいくらコンポーネンツで9点、10点に近い点を出しても、本当に宮原さんのような演技、クオリティと比較できるかと言ったら、全然比較できないと思うんです。

このスポーツが足し算式になってしまったがゆえに、その辺はもう関係なくなっている」

 

 

 

本来は技術点とコンポーネンツ/演技構成点の2つは、別々に評価されるべきものとして設置された。

だが高度なジャンプを降りる選手は、コンポーネンツも底上げされてしまう、

という批判はこれまで何度も各国の関係者から耳にしてきた

 

 

 

 

↑これね!!!

こーれーね!

 

 

昨日もちょうどお友達がこれについて話してくれて、

あまりにも端的に言葉にしていたので私はモーレツに感動してしまったんだけど、私にはまだ言葉にまとめて書く力はないので今は書きませんが、いつか書けたら自分の言葉で書きたいな。

 

 

とにかく、

 

<現役時代は決して早熟なジャンパータイプではなく、スケーティングの質の高さで「スケーターの中のスケーター」と評価された選手だった。>

 

という佐藤有香さんの競技を熟知した上での第三者的な視点と分析がとても興味深かったので、是非全文読んでみるの、おすすめです。

 

 

 

******

 

 

さてさて、では。

まだまだ本当に嬉しくてそしてちょっと切なくなってしまう様なコメントを頂いております。

幾つかご紹介させてください。

 

 

初めまして。
私は BB Iさんバナー1号を
申し込めず、次にバナーが出来たら必ず申し込みしたいと思ってました。
その為、今回並々ならぬ意気込みで臨むあまり、

今週最初のバナー告知が申し込みと勘違いをしコメント欄へ記入が出来ず

「サーバーがダウンしたんだ😭」と勝手な思い込みをしてしまいました。

1時間なんてとんでもないです。
絶対瞬殺だと思って臨みました。
羽生愛とBB I愛を甘く見てはいけません?!
でも、舞台裏、大変だったのですね。
本当にありがとうございます。
念願のバナーが届くのを楽しみにしています。

 

 

 

 

はじめましてです。

コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

BBIの「Fly High」バナーの申込みが・・と仰ってくださっているあたり、昔から読んでくださっているのですね。

ありがとうございます。

 

 

<その為、今回並々ならぬ意気込みで臨むあまり、

今週最初のバナー告知が申し込みと勘違いをしコメント欄へ記入が出来ず

「サーバーがダウンしたんだ😭」と勝手な思い込みを>

 

ひいいいい。そんな風に思われた方がいるとは私達3人は全く予想もしてなかったというか今も信じられないと言うか・・。

とにかく、感謝の気持でいっぱいです。

私も蒼さんも(アイスちゃんはブログは書いてないですけど私達のメンタルのサポートをしてます←)

五輪が終わるまで突っ走るつもりなので、一緒に応援しましょうね!

 

 

 

BBI の皆さんへ!
お三人は、ご自分達の力を軽く見過ぎですよ~~~
私は、「FRY HIGHI YUZU」のバナーも2枚買わせて頂き、
エコバッグも無事GET出来ましたが、今回のバナーは、
もしかしたら枚数が足りないかも知れないと予測して、
8時ジャストからスタンバイしたのですが、案の定直ぐにアクセス出来ず、やっと繫がったのは8時5分過ぎでした!
必要項目はあらかじめ箇条書きにして有ったのですが、気ばかり焦ってサクサク打ち込めず、やっと送信まで進んだのが8時15分!
ナ、ナント!!! その時点で既に終了!!!
ユヅ君のチケ取りと同じくらいの「狭き門」でした( ノД`)😢シクシク…

明日セブンへ行ってネップリで紙バナーもGETしてくる積りだけど
・・・・・ヤッパリ布バナーも欲しい!!!!!

五輪後で良いので、再度作って下さい!!!!!
絶対申し込みますので、募集して下さ~い!

 

 

 

 

 

ほんとに涙がぽろりんちょしてしまいます。

蒼さんも書いてましたが私達は今回反省しましたです・・。

次に何かもし企画する時は

時間の余裕を持って、そして欲しがっている方がどのくらいいるのか事前調査をしっかりして、

欲しいと言って下さる方達が焦らず申し込めるような環境を用意しようと思います。

 

 

今回のことは沢山勉強になりました。

皆様ありがとうございます。

 

 

ではではではでは

 

今日も一日ぼちぼちいきましょう〜〜!

昨日は団結式のことも話題になっていたけど←やっぱり全然追いつけない

とにかく皆が無事安全に参加してそして帰国できるよう、心をこめてお祈りします!

 

 

 

 

「頑張れ!生きる人。

君は弱さ隠さない人。

本当は強い人。」

 

 


フィギュアスケートランキング

ゴーゴーゴー!