市川三郷町H様邸キッチンリフォーム② | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

市川三郷町H様邸キッチンリフォームの続き。

外部では出窓を塞ぐ壁下地の左官工事。

ラスカットベニヤにさらにラス(金網)を張ります。割れにくくするためです。

1回目塗りが終わり。

2回目塗りの前に、メッシュを入れて塗ります。これもひび割れを防ぐ為です。目地棒入れて2回目塗り。

刷毛引きで周りをぼかします。補修跡は、どうしても出てしまうけど、何処まで隠せるか?が腕の見せ所。

補修した部分はひび割れもしやすくなるので、どこまで割れにくくするか?が大事です。

 

 

キッチン組立工事が始まります。

梱包の多さ。

キッチンパネル張り工事。両面テープと接着剤で張り付けます。

ユニットを並べて設置中。

レンジフード取付。

対面収納カウンタータイプ。

背面につける食器棚。家電収納も組立中。

PanasonicのトリプルIHクッキングヒーターを採用。

 

設置完了。しかし・・・トラブル発生。

正面のキッチンパネルが割れてしまい。完成出来なかったのです。仮設置して、隙間のコーキング(ピンク色テープ部分)は

後日になってしまいました。毎日キッチン組立しているメーカーの職人さんでもミスはあります。不幸中の幸いで、キッチン施工に影響を及ぼさない部分だったので良かったです。

外壁吹付補修。部分的に塗るのも大変です。幸い表から見えにくい場所なので良かった。

正面のキッチンパネルが来て、工事完了。とりあえず、1週間ほど、ピンクのテープで我慢してもらってました。

大変申し訳ございません。エアコンも付き、快適に使えると思います。

Panasonicのラクシーナ。トリプルIHクッキングヒーター

収納もあるし、天井・壁もクロス張替、床もフローリングやり直したので、キレイに仕上がりました。

食品庫に置いてあった冷蔵庫も、DKに配置して、使いやすくなったと思います。

工事期間は約2週間でした。