新しい家族 | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

我が家に新しい家族が来た。





犬・猫を飼いたいと言っていた娘が、

『お父さん。犬は諦めるから、インコ🦜飼って良い?ちゃんとお世話するから』

「ママが飼って良いって言ったなら良いよ」

『やったぁぁ!木曜日に鳥が入るから買ってくるね』


そして我が家に2羽のセキセイインコ🦜が来た。

「ヒナじゃん⁉️まだ小さいじゃん。2羽で飼ったら、喋らないよ。なんで2匹も買ってきたの?」

『だって2匹居たから、1匹だけなら、可愛そうだから』


娘が名前を【みずたま】と【ゆず】と付けました。

まだヒナだから、餌も作って食べさせないとならない。1日3.4回餌やりしなきゃならない。

粟玉をお湯で5分ふやかして、なんか知らないけど粉を混ぜて、給餌用スプーンで食べさせる。


冷めると食べないから、湯煎しながなら適温で与える。これはメンドくさい😰💦






しかも何回か遊んでやらないとストレスで病気になるらしい。




もうすぐ3週間?最近は給餌しても食べない。自分で皿の上の餌を食べます。寒さに弱いので、ヒーターのサーモスイッチが来たら、鳥用ゲージに引越し。


最近は2羽とも飛ぶようになった。成長してます。給餌スプーンの餌やりは面倒だったけど、ちょっと寂しい。



セキセイインコ🦜飼育ブームが来てるらしいです。可愛いんだけど、糞をプリプリするから困る😅鳥だから仕方ないんだけど…


インコ🦜は我が家に癒しを与えてくれました😀

ゆず(黄色)は飛びまくるから、羽をカットして余り飛ばないようにしてもらうか?悩みます。