2022/12/31 | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

2022年も無事工事が終わりました😊


今年1年振り返り、半導体ショックによる住宅設備機器の納期遅延や、ウッドショックによる木材の値上げ↗️、円安の影響による値上げ↗️様々な物が値上げしたり、品不足があり思うように前半は仕事が出来なくて大変でした。


春からメーカーの値上げや、こどもみらい住宅支援事業の補助金等の影響で、一気に忙しくなり、現場の段取りが一気に忙しくなり大変でした。


偶然、近い地域で重なったから、毎日現場に顔出して、ミスも無く仕事が出来ました。


コロナの影響で、職人仲間がなり、仕事が遅れたり、材料屋さんも配達がコロナで休んだり大変だったようですが、何とか自分も、家族もコロナに掛かる事無く過ごせました。


今年もOBのお客様からのリピートや、業者仲間からの紹介もあり、後半は忙しく過ごせました。

着工を待っていただく事や、お断りする事も多かったのが残念ですが、今年も無事故・無災害・クレーム0で、安全・安心・健康・快適なリフォーム工事が出来ました😃


今年も1年、いろんなご縁わいただき、沢山の仲間の協力も得られ、無事に過ごせて、働けた事に感謝です😀


来年も初心を忘れずに、お客様が得するリフォームが出来るように頑張ります。