今年も宜しくお願い致します | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

2024年あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めでございます。


昨年は38件の仕事をしました。

例年より少ないです。


昨年、1月にスケートで転びムチウチになり、8月にコロナにかかり、11月にインフルエンザになり、改めて身体の大事さ、健康の大切さを痛感しました。


1人で全てやる以上、現場に行けないのが辛い。

仕事が気になり、ゆっくり休む事も出来ない。


50歳になり、最近見えづらいなと思い、メガネスーパーさんに行きました。

検査が長い。90分?かなりしっかり調べてもらい、遠視、乱視も発覚。老眼もあり、メガネ2本持ちを勧められたけど、普段メガネかけてる生活していないから、1本にしました。

メガネって高いね💦


今年はメガネデビューになりそうです^_^



今年更に1羽コザクラインコを飼いました。


コザクラインコの『煮干しちゃん』です。

ラブバードと呼ばれるくらい人慣れしますが、息子にしか懐いてないので大変。噛まれます。痛いです(T . T)




絶対に家で犬は飼わないと言って、鳥を飼っていたのに…黒パグ見たら欲しくなり、我が家の家族に。

『あんちゃん』♀です。12月で1歳になりました。

10月に避妊手術を受け、本当は見合いして、子犬産ませたかったから、避妊したく無かったけど、長生きしてもらいたいから、避妊手術を決断。

1泊の入院でしたが、寂しかった。



扶養家族が増えたので、更に頑張って働きます。


昨年も例年通り、無事故、クレーム0で仕事を終えました。

職人不足が深刻で、タイミング悪く、お断りした仕事も沢山ありました。


現場が忙しくて、断ったホームインスペクションも沢山ありました。


零細企業ですので、沢山の仕事が受けれないです。

職人不足解消の見通しが立たないです。


大工さん募集はしてますが、中々、求めるレベルの仕事が出来る人が居ません。


それでもコツコツと真面目に仕事して行くしかありません。


初心を忘れずに頑張ります。今年もご愛顧のほど宜しくお願い致します