末端冷え性を治す運動。

スポンサードリンク

末端冷え性は筋肉を鍛える。

冷え性

末端冷え性を治す食べ物だったり方法はたくさんありますが試してみて治りました?

 

 

私は治療家として働いてますが、元々体がすごくおかしくてどうにもなりませんでした。
末端冷え性で常に体が重く、すぐに全身がガチガチに・・・。

 

 

だから、何とかしたいと思い治療家を目指したのですが、なかなか末端冷え性は治らず。
体のバランスを良くしていけば改善してくるだろうと思っていましたが、冷えると体はすぐに固まってしまう。

 

 

やはり末端冷え性を治して血流を改善しないと体のバランスも保てないのだなと思いました。

 

 

それから、冷え性を治す為にいろいろ試してみました。
その時は良い感じがするものもありました。
ですが止めるとすぐに末端冷え性に戻ってしまう。

 

 

あと、体がすごく冷えてしまったときは、どうにもならなくなります。
せっかく続けていても意味がないのでは?と思ってしまいます。

 

 

体を冷やさないようにと思っていても難しいですよね?

 

規則正しく生活して自律神経が乱れないようにしようと思っても難しいです。

 

 

 

体の熱を作るのは筋肉です!
足の筋肉を鍛えて末端冷え性を治すしかないと考えました!

 

 

それから、どうしたら足の筋肉を上手く使えるように鍛えられるか?について研究し始めました。
いろいろと足の指を動かしたり、手を動かしたり試していました。

 

 

すると、末端冷え性のことをすっかり忘れていました。
それよりも、体が最近固まらなくなったなとは感じていたんですが・・・

 

 

冷え性って体が冷えた時に思いますよね?
だから冷えなくなっていたので忘れていました。
末端が冷えなくなったことで体がかなり楽になり、そちらを実感していたんです。

 

 

ある日、裸足で車に乗っておりエアコンが足に・・・。
足が冷えてきて末端冷え性を思い出しました。
体も重くなってくると覚悟していました。

 

 

ですが、車を降りて歩いていると足が暖かくなる感覚がありました。
足の筋肉が上手く使えていて熱を作ることができているのだなと感じました。

 

 

その後に、足の運動は行いましたが末端冷え性にはなりませんでした。
体もかなり楽でした。

 

 

 

やはり体の熱を作るのは筋肉であり、冷えないように暖めても筋肉が上手く使えていないと体は冷えてしまいます。
運動によって筋肉を鍛えるしかありません。

 

 

末端冷え性を治す為に考えた運動を試してみてください。
もちろん、始めのうちは続けないと効果は実感できないと思います。

 

 

 

 


スポンサードリンク