↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/07/06

2019/07/06 【J1リーグ第18節】今シーズン初遠征!(vsサンフレッチェ広島)

エディオンスタジアム広島まで来ましたよ!
今シーズン、吹田を除いては初の遠征で、旅行としても楽しみです!

しかしスタジアムってなんでこんな不便なとこにあるんやろw。
この日はバスで向かったんですが、それが渋滞に巻き込まれ、試合開始ギリギリに到着しました。
長居は恵まれてるな、ってあらためて思います。

この日は広島の大豪雨から一年ということで試合前に黙祷が捧げられました。
きっと広島の選手は死にものぐるいで戦うでしょう。

さてスタメンですが、前節と同じ。
山田が引続きベンチに入っていて完全に曜一朗はベンチ外になってしまいました。
別に山田が柿谷より上、という判断ではなく後半パワープレーが必要になるケースを考えてだとは思いますが。

前半は上手くボールを持てていたと思います。
ボール回しながら、チャンスと見るや前線に放り込む。
またそれが決定機にも結びついていました。

19分水沼が直接FKでゴールを奪います。

前半は正直危ない場面はなくて、このまま時間が経過して相手が前のめりになればいいなと思っていました。

後半広島は確かに前のめりにはなったんですが、問題はそうではなかった。
目には見えない気迫みたいなものがありふれていました。
特にセレッソがボールを持った時のあたりが厳しい。
『負けれない』という気迫を感じました。

広島の猛攻に対応し切れていなかったセレッソ。
ロティーナが動きます。
65分奥埜→高木

しかしその直後、66分この日キャプテンだったパトリックにゴールを許します。
このシーンはジンヒョンなんとかして欲しかったなあ。
でもそれを押し込むことが気持ちがあったんでしょう。

77分木本→山下、90分清武→田中とカードを切るもこの日はここまで。

アウェイの引き分けだから悪くないよね。

 ●
 ●
 ●

試合終了後お好み焼き食べに行ったんですが、店の名前でこちらに行きましたw。
美味!