当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフラウンド ゴルフ日記 千葉県ゴルフ場

長太郎カントリークラブ口コミレポ|練習場充実|レディスティは距離短めpar3で好スコアチャンスあり

2022-01-31

千葉県成田市にある長太郎カントリークラブでラウンドしてきましたので口コミレポートしていきたいと思います。ちなみにゴルフ場の読み方はチョウタロウです。

前記事では綺麗に改装されたクラブハウスやレストランなどについて書きましたのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。→長太郎カントリークラブ。クラブハウスが綺麗!レストランレポとコロナ禍のドレスコード

今回は練習場等設備の様子やコースについて書きますね。




長太郎カントリークラブの場所

長太郎カントリークラブ
〒287-0205
千葉県成田市奈土1413-1
TEL:0476-73-7711

東関東自動車道の大栄ICから6km、圏央道の神崎ICから8kmとなっています。

高速降りてから近めですし、狭い道もないのでアクセス良好です!




長太郎カントリークラブ|練習場等設備

長太郎カントリークラブは練習施設が充実していました。

まずは打ちっ放し。前記事に書いた通りクラブハウスが改装されているのですが、打ちっ放しも綺麗になっています。

屋根付き!そして打席もベンチも新しいです。

距離は300ヤードあり、ネットなどの設置がなくて横幅も広くて開放感。

その横にはバンカーとアプローチ練習場もあります。

アプローチ練習場はここだけでなく、練習グリーンの奥にもありました。複数あるなんて、ありがたい。

練習グリーンはクラブハウスから近いところにあります。

どの練習施設もきれいに整備されていて、設備として申し分ないなと思いました。




長太郎カントリークラブ|フェアウェイへのカート乗り入れについて

長太郎カントリークラブはフェアウェイにカート乗り入れできるゴルフ場です。(コースの状況による。)

予約サイトで乗り入れについて記載がなかったので、行ってから初めてフェイアウェイに乗り入れできるゴルフ場だと知りました。


ラウンドした日は乗り入れ × の表示。

アップダウンがあるコースなので、乗り入れできる日なら最高です。


カートはナビ導入済みで、リーダーズボードの機能付きです。

木までの距離とか細かくナビに表示されるので便利でした。

リモコンなしの自走式となっています。




長太郎カントリークラブ|ガードバンカーに注意!レディスティは距離短めpar3もあって好スコアチャンスあり


長太郎カントリークラブは緩やかなアップダウンがあります。メンテナンスがよく綺麗なコースでしたよ。

ディボットは目立っていたのですが、スタート時間が遅めだったので、コースのメンテというよりプレイヤーのマナーの問題かな、と...

全体的にフェアウェイが広くてOBになりづらいのでティーショットは心理的に楽でした。

その代わり、グリーン周りのバンカーに一番気を使いました。

どのホールもグリーン周りのバンカーが大きいし数も多め。

マネジメントをしっかりしないとバンカーにどんどん吸い込まれていくので注意です!


レギュラーティやブルーティだとティーショットが打ち下ろしになっているところが多く、2nd以降がアップヒルとなっているのでそこそこアップダウンがきついように感じました。

レディスティだと降りたところがティーイングエリアになっていて、打ち上げのティーショットでゆるやかなアップヒルが続くという印象でした。

長太郎カントリークラブでレディスティーで回る方は、ニューベントのグリーンの日のpar3はチャンスかなと思います。

100ヤード程の距離が短いpar3が2つありました。

好スコアだせるチャンスホールなので頑張りたいところ!

ドッグレッグのホールやグリーン周りのバンカーに苦戦しつつも、par3でスコアを縮めるチャンスが来たりと、変化があって楽しいコースでした!




長太郎カントリークラブ総評


練習場の設備が充実しているので、ラウンド前後の練習がしっかりできるところが良かったです。

バンカーに入れないマネジメントが必要で、ドッグレッグや適度なアップダウンも攻略しなければならないので実力が試されるコースでした。

一方でレディスティーは短いpar3で癒しホールもあり、めりはりのあるラウンドができるゴルフ場でした。

クラブハウスが改装されていてとても綺麗で快適なので、そこはかなりおすすめポイント。

日によってはフェアウェイにカート乗り入れ可能なので、その日に当たればますます魅力的。

ぜひまた行きたいです!

綺麗に改装されたクラブハウスやレストラン・ランチの様子などについては前記事をご覧ください。→長太郎カントリークラブ。クラブハウスが綺麗!レストランレポとコロナ禍のドレスコード

楽天 GORAで見る→長太郎カントリークラブ

じゃらんゴルフで見る→長太郎カントリークラブ

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記, 千葉県ゴルフ場
-

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.