GWも終わりました。



人気ブログランキング← クリックをお願いします。

GWも終わりました。次の連休は夏休みです、長いな~。

でも、こんなに連休はいらないから、月に1回3連休くらいあるといいなと思っているチーム60hz臭気判定士の山田大介がお伝えします。

今回のお話は、においについて。

みなさんも体感したことがあると思います。

あの公園を横切ると花のにおい、あの神社を通ると銀杏のにおい、あのお寺の横を通るとお香のにおい、等々。

臭気対策の仕事を始めて20年以上経ちます。

お客様から臭気に関する相談をいただき、訪問して臭気対策の提案を行います。

私の担当エリアはチーム60hzといっているくらいなので、西日本全域です。

東海、北陸を担当、近畿も一部を担当、九州は全域担当。

私の他にチーム60hzは営業がいまして、彼が近畿と中国四国担当。

車での移動が多いです。

静岡↔名古屋、名古屋↔大阪を頻繁に走っていますし、通勤も車です。

で、いろんなところを走っていると感じます、においを。

お腹すいてきた、いいにおい!とか。

あまーーーい!とか。

クサッ!とか。

以前、街中甘いにおいが当たり前?というテレビを見たことがあります。結果は、パン工場から発生する製パン時の甘いにおいです。

この甘いにおいが街中に漂っているそうです。

においロード

においマップ

におい道

みちくさ

なんと呼べばいいか決まっていませんが、20年以上走っているといろんな所でにおい(臭気)を感じる事があります。

例えば、

名神高速道路の滋賀県の某エリアと岐阜県の某エリアは汚泥系の臭気がします。

東名阪自動車道の某ICの近くではアンモニアや鶏糞の臭気がします。

一般道でもありますよ、通勤途中にある川沿いの道路は汚水系臭気がする。

帰宅途中の道では連日満員の焼き肉屋さんのにおいとか、ある工場の隣を通るとアスファルトのタール臭気がプンプンします。

なにかしら発生要因があります。

気にならなければいいですが、不快に思う人もいます。

車で通るくらいならば、クサッで終わりますが、生活している方やお仕事をしている方には耐えられないと思います。

そんなにおいを規制する法律があるのです、「悪臭防止法」です。

事業活動によって発生した臭気に必要な規制を行うことで、住民の生活環境保全と健康保護になることが目的です。

においで困っているという住民様、まずは自治体へ相談するといいです、公害苦情相談窓口というのがあります。

郊外苦情相談窓口URL https://www.soumu.go.jp/kouchoi/complaint/soudan_madoguchi.html

においが出て困っている事業者様

共生エアテクノは、脱臭装置の提案、におい測定機の販売、臭気測定異臭調査等、臭気対策業務をしております。

これが弊社活性炭脱臭装置デオキーパーです。このような脱臭設備を設置して臭気苦情を起こさないようにしましょう。

弊社がお手伝いします。
  
  
活性炭脱臭装置デオキーパー
  
  
全国及びアジア地域まで対応致しますのでお気軽にお声かけください。

それでは!

  
  
  
☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下記のバナーをクリックお願いいたします!


人気ブログランキング

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ https://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→https://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です