●石化ヤナギのナチュラル・クラシカル | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日は、一日、怒濤のようでした。

こういう日は、久々。

色々と細かな懸案事項が、なぜかこの一日に集まってしまった感じで、とにかく、どううまく段取りをして、うまく回していくかが焦点でした。

 

そして、ようやく大方のカタがついた感じです。

最終的に1点、今日中に終わらしたかったことが、不測の事態で延びてしまいましたが、それほど重要なことではないので、ほっとしています。

最悪の事態が起こりそうな箇所もありましたが、何回かなんとか乗り越えたし・・

 

というわけで、帰宅する前に、久々にカフェで食事をしました。

本当は健康のためには自炊が良いのですが、ちょっとしたお祝いですね(・・・の割には、たいしたことのない食事でしたが)

ともかくも、久々にゆったりとした時間を持てました。

 

たまには、こうしてのんびりしたいよねぇ~

そういえば、こういうのんびり感も、コロナ禍で少し忘れていた感があります。

これからは、少し自分をもてなそう!!

 

では、今日のお花の記事です。

今回は、先週の教室でのアレンジで、ナチュラル・クラシカルのアシンメトリック・トライアンギュラーという課題です。

カタカナばかりですが、要は、非対称三角形という基本形を、ナチュラルに作るというもの。

 

で、完成品ですが、この日の花材、テキストモデルとかなり違って、見事な石化ヤナギが入っていたので、それを生かして、また自由に作ってみました!

全然、非対称三角形ではありません!!

それにめちゃくちゃ大きい!!

でも、なんだか気持ちよくアレンジができました。

今回の花材も、あまりにも堅いつぼみのユリ以外は、とってもきれいです!

とくにピンクのバラは、2日後には大きく開花しました。

全体に戻って、少し回します。

さらに回すと・・・

コンシンネというドラセナの葉っぱがきれい!

本当は、コンシンネでループを作るのですが、ツンツンした葉っぱが好きでそのままにしました。

もっとさらに回すと・・・

そして逆からは・・・

こちらからの姿もいいですねぇ

さらに回すと・・・

これ、これまでに作ったアレンジの中で一番大きいかも。

でも、お花の部分はコンパクトなので、軽やかな感じもあります。

なんだかうれしくなってしまった(?)アレンジなので、何枚も写真を撮ってしまいました!

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ