SPカーネーション、最後のアレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

職場で、ようやく今週月曜日からエアコンが解禁しました。

楽~~。

私の部屋は西日の入るところなので、午後になると、扇風機や2重のブランドでも余りの暑さでへばりそうになっていましたから。

今日くらいだと、節電という意味もあって、午前中は扇風機だけでもなんとかなるのですが、やはり午後になるとエアコンをつけてしまいます。

今夏、エネルギー不足の恐れありとはいえ、身体には気をつけないとねぇ~。

 

政府は、よく分からない節電ポイントなるものをやろうとしているけど、あれって、これまで一生懸命に節電してきた人にとってはどうなんでしょうねぇ。

なんだか、正直者が馬鹿を見る、という感じになってしまいそうで、いやな感じです。

一律に何らかの補助をしたほうが、公平なんじゃないでしょうかねぇ。

なかには、ポイント欲しさに過剰な節電をして熱中症になってしまう人も出てくるのではないでしょうか。

最近の政治家は、生活の現場を余りにも知らなさすぎのような気がします。

そういえば、そろそろ参院選ですね・・・・

 

では、気分を換えて(?)、お花の記事です。

今回は、かなり前の、ピンクのお花たちのアレンジの最後です。

最初のガーベラも、バラも、そしてトルコキキョウもほぼなくなってしまって、残ったカーネーションを中心に作った最後のアレンジです。

黄色のクラスペディアも、一応残っていたので入れてみました。

少し角度を変えて・・・

この白の細い花器、こうした残り物のアレンジには重宝します。

さらに回して・・・

サンデリアーナも、これ、いつのものでしょう??数ヶ月は残っていますね。

逆からは・・・

残っていたヤナギや、アイビーなどで動きを付けてみました。

もっと回すと・・・

とくに目立ったお花はないけど、こうしてみると、見た目もおしゃれな感じのアレンジになったと思います。こういうとき、アレンジを習って良かった!と実感するんですよね。

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ