サーティーワンアプリのクラス別特典紹介と,驚きの節約法(2人連れの場合)

公開日: : 節約術・断捨離

私はよくサーティーワンに行きます。

サーティーワンアプリも持っています。

そこで、こんな節約法があるのか!と驚いたことがあったので紹介します。

サーティーワンアプリの特典紹介

私はサーティーワンでは常連ではあると思います。

サーティーワンアプリは、プラチナクラスで、上から二番目のクラスなので・・。

せっかくなので、特典紹介します。

今、私のアプリで確認できるものだけです。

(期間限定のものなどは今、消えていてわかりません)

  特典

ダイヤクラス(10万ポイントから)

 
プラチナクラス

ダブルにスモールスクーププレゼント(何度でも)

バラエティボックススモール6個 50円引き(何度でも)

バラエティボックスレギュラー6個 100円引き(何度でも)

アイスクリームケーキ100円引き(何度でも)

  そのほか、有効期限ありの特典として、シングル無料プレゼントがありました。2、3回使ったので、お得でした。

ゴールドクラス ダブルにPOPスクーププレゼント(何度でも)

シルバークラス

ダブルにワッフルコーンアップグレード(何度でも)

ブロンズクラス

 

レギュラークラス

 

31プpratina

 

1円で1アイスマイルらしいので、こんなにお金を使ったと思うと、恐ろしいです・・。

コロナ禍で結構通ってしまいました。

あと、持ち帰り用のバラエティパックやケーキを買うと、わりとすぐアイスマイルが貯まります。

生菓子や焼き菓子と違って、賞味期限がないので、手土産にすることも多いです。

 

サーティーワンでは、子供にねだられれば、高いとわかっていても、こういうモノも買います↓

31でポケモンマスターセット購入!すごろくもできる! 値段は?

 

ダブル一つを注文する親子

私が子供とサーティーワンを利用する時は、大抵、イートインです。

娘と横並びに椅子に座って、いろんなお客さんを見かけるのですが、そんなとき、ある親子がやってきました。

お母さんと、女の子(小学校4年〜上ぐらい)の2人連れでした。

そして、注文したのは、

「ダブルのカップ」を1つだけ。

そして、「取り分け用のカップ」をもらっていました。

私は「賢い!!」と思いました。

 

まず、店舗によるのか、すべてのサーティーワン共通なのか、サーティーワンは「ワンオーダー制ではない」ということが前提です。

もし、1人1つは注文しなければならない「ワンオーダー制」ならば、この方法はアウトです。

Sponsored Link

しかし、そうではないようで、店員さんも快く、すぐに取り分け用のカップを渡していました。

ということは、「3人でトリプル1つ」という方法も可能ですし、シングルのアイスを2人で分けても構わないわけです。

取り分け用のカップという存在

思い返せば、私も、取り分け用のカップをもらった経験があります。

それは、サーティーワンアプリのポイントがたまりすぎて、プラチナクラスとなり、「ダブルを頼めば、スモールスクーププレゼント」になった時です。

31coupon

結果として、私が注文したダブルは、トリプルになったわけですが、店員さんは、私が一人で食べるわけがないと思ったのか、頼んでもいないのに取り分け用のカップをくれました。

(その際、子供連れで、子供は小さなシングルを頼んでいました)

もらったからには、子供にも分けました。

その時に初めて「サーティーワンには取り分け用のカップがある」ということを知ったのです。

 

確かに、小さな子供は、一人で一つ食べきれなくて、お母さんと分けることもあるでしょう。

実際、私は子供が幼稚園の時、ラーメン屋さんでは、子供と大盛りラーメン一つを分けて「一杯のかけそばみたいだなぁ」と思ったものです。

(『一杯のかけそば』の話は、有名ですが、若い人は知らないでしょうか)

そして、サーティーワンでも、その『一杯のかけそば』のような光景を見て、驚愕したのです。

しかも、子供はうちより大きな子でした。

どれだけの節約になるか計算してみました。

    合計
スモールシングル 2つ 310円*2個 620円
スモールダブル 1つ 590円

590円

レギュラーシングル 2つ 410円*2個

820円

レギュラーダブル 1つ 790円

790円

↑価格は税込

というわけで、スモールにしろ、レギュラーにしろ、ダブルを頼めば30円の節約です。

移動に便利?

考えようによっては、受け渡しや、テーブルまで運ぶ際、アイスクリームが入った器を2つ持つより、1つを運んでテーブルで分けるほうが、移動しやすいと言えるかもしれません。

もしかしたら、その親子が、ダブル一つだけを注文したのは、節約ではなく、そういう意図があったのかも知れませんね?

最後に

私も真似したい、と思ったのですが、うちの娘は、かわいいウサギやパンダの「ハッピードール」が好きなので、実現できそうにありません。(しかも、手間がかかるだけあってハッピードールは高いです)

この節約方法が、もし、店側に迷惑をかけるのだったら、よくないと思うのですが、店員さんとしては、どうなんでしょうね。売り上げを考えたら、よくないのかもしれませんが、二つのシングルを作るより、一つのダブルを作るほうが、ラクかも知れませんね。

誰に迷惑をかけるわけでもないのだったら、やってみてもいいのかもしれません。ただ100円ぐらい変わるならともかく30円という額のが、そこまでやる気になれない方法です・・。

PAGE TOP ↑