【小さな教室をひらく】@自由大学 1回目を終えました。

【好きな事を仕事として生涯を生きる】
なかなか難しい。

まず、馬鹿になれる程好きな事に出会うこと!
それが得意かどうかも見極めないとっ!
それを許される環境、想像以上の体力とエネルギーも大切な要素
好きな事を仕事として生きてゆくのは、結構大変な事

↓↓に書いてみました。
*好きと得意の違いって?
*大切なことは、得意を知る!

 

 

 

【小さな教室をひらく】@自由大学 1回目を終えました】

IMG_20170224_164137762.jpg
これまでの多くの参加者の方は
ものづくりなど形態はさまざまですが
自身のキャリアを生かし起業・夢ある副業をめざしワークショップや教室という形を
作りたいと希望される方が大半を占めていました。

【小さな教室をひらく】は、既存の教室体系をぶち壊せ!と、進めてきた自由大学的発想の講座です。
参加される方も独自のアンテナをお持ちの方が多く 講座の内容もそのたびに更新されます。

 

IMG_20170224_164220434.jpg

 

教室が持つキーワードは(教える・習う・学ぶ)
新たに出てきたキーワードが体験・体感・共有にかわり

教室という場がコミュニティーという場へ変化してゆくようです。
お教室時代からコミュニティー時代への変化元年かもしれませんね。

ここで大きく自身のキャリアの活かし方に新しい風が吹き始めてきたようです。
お教室時代から新たなコミュニティー時代へ変化してゆく中
変わらないものもあるという事を知り 
読み解いてゆく必要がありそうですね。
 

 

↓↓
*好きと得意の違いって?
*大切なことは、得意を知る!

 

 

danjho

廣瀬祐子