【2023年版】セキスイハイムアイスアリーナライブ後車を停められる周辺のホテルをご紹介

オススメ北海道旅行

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

道民ユウト
道民ユウト

ライブで目一杯楽しんだ後は直帰じゃなく泊って遊んで帰りたい道民ユウトです。

セキスイハイムアイスアリーナにライブやイベントで参加した後、日帰りできればそれが一番ですが、せっかく札幌まで来たのだから一泊して観光してから帰りたいと考えている人のための記事です。

本記事では格安ホテルと普通のホテルに分けて紹介していこうと思います。

車でセキスイハイムアイスアリーナにライブやイベントに参加しようと思っている人は真駒内セキスイハイムアイスアリーナライブにオススメ、車で行き来するための穴場駐車場情報もチェックしておいてくださいね。

この記事ではセキスイハイムアイスアリーナ周辺のホテル情報について知ることができます
  • ライブやイベントに参加して日帰りの日程がキツい人
  • せっかく札幌まで来たなら宿泊・観光して帰りたい人
  • セキスイハイムアイスアリーナの近場にホテルがないか探している人
  • 車(レンタカー屋自家用車)での移動を考えている人

にオススメです。

なお、こちらの記事はレンタカーもしくは自家用車を使っての移動を想定して書いています。理由については公共交通機関が未発達なため(後述します)。

ただ、前入りなどで先にホテルにチェックインする場合は車を使わずにタクシーで移動する方が便利かもしれません(混雑はしますが)

その際にサクッとタクシーを呼べるサービスも一緒にご紹介しておきますね。

こちらのサービスはスマホでタクシーを呼べるサービスです。予め配車の時間を指定しておけばタクシーがつかまらないということがなく、来るのを待たずに乗って帰れるのでこちらの事前予約がオススメです。

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

セキスイハイムアイスアリーナ周辺のオススメホテル3選

  1. ホテルマイステイズ札幌中島公園
  2. ホテルライフォート札幌
  3. プレミアホテル 中島公園 札幌
こちらは下記3件のホテルに比べると一般的なホテルという位置づけです。

ホテルマイステイズ札幌中島公園

駐車場:立体駐車場(64台、全高1.55mまで) 平置き(6台のみ)
駐車場が満車の際は、コインパーキングを利用。(ホテルの提携駐車場はありません。)
料金:宿泊者一泊あたり 1,500円
駐車時間:15:00~翌11:00まで
駐車場台数:70台 屋内&屋外
駐車場スペース:車長 5.6m、車幅 2.0m、車高 1.5m

ホテルライフォート札幌

駐車場:宿泊者一泊あたり 800円
駐車時間:14:00~翌11:00まで(前後30分毎に100円ずつ加算)
駐車場台数:150台 屋内&屋外
駐車場スペース:車長 4.5m、車幅 2.1m、車高 2.1m

プレミアホテル 中島公園 札幌

駐車場:1泊1,000円(滞在期間中の出入り自由)
駐車場台数:82台 屋内
駐車場スペース:車長 6.0m、車幅 2.5m、車高 2.0m

周辺施設

札幌コンサートホールKitara:徒歩 約3分
ZEPP SAPPORO:徒歩 約3分
コンビニエンスストア:徒歩 約2分

スポンサーリンク

セキスイハイムアイスアリーナ周辺のオススメ格安ホテル3選

  1. Guesthouse OYADO SAPPORO
  2. KIYAZA ROAD 札幌
  3. Shabby House
こちらはホテルというより簡易宿泊所的な位置付けです。居住性については下記のホテルの方が良いですが、コストは安いです。

Guesthouse OYADO SAPPORO

セキスイハイムアイスアリーナからは車で15分程度、徒歩だと約1時間の立地です。

カプセルホテルのような宿泊施設です。

併設のバーや共有スペースなどがあり、どちらかというとゲストハウス的な感じで外国人が多く利用しそうな感じです。また、決まりごとがやや通常のホテルと異る点があるので注意(以下に紹介)。

10:30 – 15:00 は閉館。チェックイン後の門限はありません。暗唱番号式の鍵で出入り。

チェックイン前に荷物を預かり希望の場合は、事前連絡が必要。

チェックイン時間(15:00 – 22:00)に戻ることが出来ない場合は先にチェックイン手続きが出来るので、要連絡。

1階の共有スペース及び bar は 23:00 迄利用できます。客室での飲食は禁止

チェックインは 15:00 – 22:00、チェックアウトは 10:30 まで。  
レセプションのオープン時間は 7:00 – 10:30、15:00 – 22:00 まで。

お支払いはチェックイン時に現金のみ(と書いてありますが、クレジットカードも使える表記もあり微妙なところです)。駐車場はありません。近隣のコインパーキング(徒歩3分)を利用できます。

Guesthouse OYADO SAPPOROの宿泊はこちらから。

KIYAZA ROAD 札幌

セキスイハイムアイスアリーナからは車で20分程度。徒歩だと1時間20分の立地です。

無料WiFi、敷地内の専用駐車場を提供しています。

すべてのユニットには薄型テレビ、専用バスルーム(シャワー、バスタブ、スリッパ付)、キッチン(電子レンジ、冷蔵庫、コンロ付)が備わります。

KIYAZA Road Sapporoから札幌市時計台まで3.2km、大通公園まで3.4kmです。この宿泊施設から最寄りの新千歳空港まで41kmです。

KIYAZA ROAD 札幌の宿泊はこちらから

Shabby House

セキスイハイムアイスアリーナからは車だと14分。徒歩だと約1時間の立地です。

築60年の古民家を利用した宿泊施設で、西線14条駅まで徒歩3分。

無料Wi-Fiを利用でき、宿泊施設への無料シャトルサービスを提供しています(要事前リクエスト)。

お部屋にはコーヒーメーカーが備わり、バスルームは共用です。無料自転車レンタルを提供。

チェックイン時間: 16:00 チェックアウト時間: 11:00

Shabby Houseの宿泊こちらから

スポンサーリンク

前入り・宿泊後のオススメ観光ルート

レンタカーだとより時間をうまく使えるのでオススメ。公共交通機関だと荷物を持ち運ぶのも大変ですしね。

前述しましたが、公共交通機関が未発達なため車での移動がベストです。

詳しくは北海道旅行にはレンタカーが必要?レンタカーを使うべき6つの理由を見てください。

オススメレンタカーはこちらです。

周辺観光地とオススメルート

北海道白い恋人パーク。子供も大人も楽しめるキャンディラボ実演を目の前で

カップルで北海道満喫!札幌周辺のレンタカーを使った定番観光コース巡り

札幌周遊旅2泊3日レンタカーでオススメの旭川~小樽を走ろう

道南(登別~洞爺湖~函館)周遊。2泊3日カップルのためのレンタカー旅

まとめ記事もあるのでよろしければどうぞ

北海道旅行予定者必見。オススメ道央エリア観光まとめ記事

まとめ

セキスイハイムアイスアリーナ周辺のホテル情報について書きました。

やっぱりライブやイベントに参加した後は付かれているので、日程を気にせずにゆっくり過ごしてから帰路に就くのが理想ですよね。

また、せっかく札幌まで来たのであれば周辺を観光していくとより思い出も増えるのでオススメですよ。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

道民ユウト。旭川在住の人。

このブログでは僕が行ってみて良かった!!って感じた北海道の温泉地(客室露天風呂)・グルメ・車での移動情報をお届けします。

主に30代カップル・夫婦(子供なし)の参考になる情報を発信していきます。

詳しいプロフィールはこちら

Twitterやってます
道民ユウトの更新情報を受け取りませんか?
Twitterフォロー歓迎!! Twitterではたまにつぶやきと、記事更新時一番早く情報を受け取ることが可能です。 北海道好きな人つながりませんか?道民・内地民問わずおいでませー。
オススメ北海道旅行駐車場情報車(レンタカー)関連
道民ユウトオススメの客室露天風呂
思い出に残る客室露天風呂に泊まってみませんか?
僕がオススメしている温泉、客室露天風呂で一番衝撃を受けた温泉地がニセコにあります。 平日に泊まると宿泊料金が割安になって、なおかつ空いているのでオススメ。 一度泊まればもう他では満足できなくなるかも?
北海道民、ユウトをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました