南砂町「高龍軒」もやしそばなど、どの料理も申し分なし。


南砂町にある「ニトリ」へ買い物。目当ての物を購入して自宅に送ってもらうことにした。そのまま「元八幡通り」を荒川方面へプラプラ。なにか面白い店はないかとひたすら歩く。寿司屋、中華を見つけたけど、ほかにもっとあるんじゃないかとさらに歩き。大通りを渡って右折、横丁に中華「高龍軒」を見たときピンと心に響いた。

「あそこ行ってみるか」

カウンター9席に4人テーブルが4卓のスペース。

高齢なご主人がいたが、女性4人で調理とフロアーを切り盛りしていた。ご家族経営だろうか。

「餃子、もやしそば、小カレーとニラレバ単品で」

「かしこまりました」

ツレと一緒だったので気になるものを一通り頼んでみた。

小カレーは中華カレーとは違うテイスト。軽やかでサッパリとして旨い。

トロっとした粘性もちょうどいい。

また付け合わせのスープが旨い、たぶん普通のラーメンも相当美味しいんじゃないかな。

もやしそばは彩のグリーンビスが爽やかだ。

いいトロミ具合の餡はニンニクがけっこう効いていてパンチがありながら、どこか和風の味わい。

中細のストレート麺はツルツルいい。

ニラレバは、ニラ、モヤシタップリ。これもいい味付けだ。

餃子の餡はざく切り野菜の食感がいい。かなりニンニクが効いていて旨いね。

どの料理も申し分ない美味しさ。偶然見つけた中華屋、大満足だった。またいつか来よう。

〈店舗データ〉

【住所】東京都江東区東砂8-3-9 電話03-3646-0651

【営業】11時~15時 17時~20時

【休日】火

【アクセス】東京メトロ東西線「南砂町駅下車」2b・3番出口から徒歩10分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください