東日本橋「サッチモ」洋食スタイルの美味しいカレー。


午前中野暮用があり浅草橋へ。用事を済ませて昼飯時。歩いて馬喰町、馬喰横山、東日本橋界隈へ足を運ぶ。

大勝軒の前を通ると平日なのに店が閉まっている。昔々たまにお邪魔した店だけど、近所どうやら閉店したようだった。残念。

そしてこの近所のカレー専門店「サッチモ」へ。ここも10年数ぶりかな、営業していて良かった。

店内はL字のカウンター7席、2人テーブル2卓に4人テーブル1卓のスペース。女親子で切り盛されている。

「インドチキン中辛お願いします」

ソースポットにはたっぷりのカレー。ライスにサラダが添えられ、別皿にラッキョと福神漬け。

ライスにカレーをかけて一口。

「美味しいな」

インドカレーと謳っていけが、どちらかと言うと洋食屋スタイルのカレーじゃないかな。

具は鶏肉とジャガイモ。辛味がちょうどよくスパイス配合のバランスがいい。ライスは硬めに炊きあげられていていいね。

食後はアイスコーヒーにチョコクッキーこれで700円は実にお得だ。久しぶりなので味わいをすっかり忘れていた。創業31年になるそうだ。

〈店舗データ〉

【住所】東京都中央区東日本橋3-12-9 電話03-3666-5838

【営業】11時~15時

【休日】土・日・祝

【アクセス】都営浅草線「東日本橋」B4出口から徒歩2分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください