今年、町内会の小さな区画のお当番なんです。

何が面倒って、集金ですよね💦


前は町内会費、赤十字、赤い羽根募金の3回もあったのですが、

数年前に町内会費が郵便振替になり、かなり楽になりました。

⇒振り替えにしていない世帯のみ集金。


お友だちの区は未だに集金システムで、班長の時は大変だと言ってます。


募金は我が家の宅配ボックスに入れて貰うのでかなり楽ですが、

毎回遅い方が2人いらして、催促のお手紙書かなくちゃ。

17日までにお願いいたしますって書いてたのに、もう2日も過ぎたよ。

はぁ、憂鬱だわ。


全員分まとめて、班長さんにお持ちするので、揃わないと進まないのよね~。


ご自身もお当番やってるんだから、苦労は分かるはずなのにね。

プチストレスです、愚痴ってごめんなさい。



ZIPでぬか漬けが流行ってるとやってました。

アボカド🥑のぬか漬け、食べたことある!

めちゃ美味しかった、今度やってみる。

⇒半分にカット、種を取り、種の部分にぬかを

詰めて皮のまま突っ込むそうですw

本日20日は楽天カードでポイント5倍🎶

必ずエントリーしてね!

イベントバナー

マリオットホテルのアメニティのTHANN

持ち帰って毎日使ってますw

と言ってもちっさいので直ぐに無くなりそう。

コンディショナーのみでしっとりサラサラ🥰

自分へのご褒美に欲しくなるの分かるわ。

友達もボディミルクの香りに癒されるって買ってたよ。

次回のマラソンで狙おう🤩

お花のもちが良くなる季節だね🌹ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

GOTO再開?予約はお早めに✨【HIS】旅行プログラム

 

お仕事の依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル