皆様こんにちは( ´艸`)

2月も残すところあと2日ですね!!早い!!

残りも悔いのないよう楽しく過ごしましょうね~チュードキドキ

 

 

さて、今日は昨日テレビで取り上げられ話題になっている「小豆水ダイエット」をご紹介したいと思いますチョキキラキラ韓国や台湾の多くのモデルさんたちが実践しているのだとか!

 

そもそも「小豆水」とは小豆を煮出したお水のこと。市販でも取り扱いがありますが、お家で小豆を使って簡単に煮出すことが出来るので、手軽に実践することが出来ますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

「小豆水ダイエット」の効果がとくかく凄い!!

①内臓脂肪を減らす!「サポニン」

 

大豆に含まれる大豆サポニンは脂肪の燃焼を促し、血液中の中性脂肪をも抑制する効果があります。同時に身体の余分な脂肪や水分を排出する働きもあり、むくみ解消も期待できます。

 

大豆は豆乳や豆腐などの加工品で食べられますが、作られる過程でサポニンはほとんど捨てられてしまうのです。なのでサポニンを摂取するには小豆スープがGood!!

 

 

 

 

 

 

 

②脂肪吸収・血糖値上昇を抑える!「ポリフェノール」

 

小豆に含まれるポリフェノールには、脂肪吸収を抑制する作用と、血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。ポリフェノールの量は、赤ワインのなんと2倍ですびっくりビックリマーク

 

血糖値が急上昇すると脂肪をため込むホルモンが分泌されるため、太りやすくなります。小豆水を食前に飲んでおくと、その後摂取した糖分の吸収が緩やかになるいというわけですキラキラナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

③「食物繊維」で便秘解消!

 

食物繊維も豊富に含まれている為、腸内環境の正常化も出来てしまうんですひらめき電球食物繊維は100g中12g前後ととても多い部類です。水分も一緒にたくさん摂ることでその効果を高めます

 

 

 

 

 

 

 

 

④「鉄分+たんぱく質」で貧血予防!

 

たんぱく質は赤血球をつくり、鉄分はヘモグロビンを増やしてくれるので貧血予防にもってこい。貧血に悩む女性も多いですから、ダイエットしながら健康維持にも役立ちますねo(^▽^)o音譜

 

 

 

 

 

 

 

⑤「ビタミンB1」で消化促進!

 

ビタミンB1が多く含まれているので食べ物を身体に溜めずすぐにさらに消化を促進し、脂肪を作りにくくしてエネルギーに変えてくれます。また、カルシウムも含まれているので、ダイエット中はミネラル不足を防ぎます。穀物のおよそ10倍ものカルシウムが入っているそうですキラキラひらめき電球骨を強くし、骨粗しょう症の予防にもなりますねOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく「小豆水」を作ってみよう♪

 

1.小豆60gを洗い、900mlの水に一晩つける。(10時間)
2.そのまま強火で沸騰させ、中火で30分ほど茹でる。
※このとき、あくをとると飲みやすくなるようですよ。
3.ザルで豆を越して煮汁のみを飲む。
4.冷まして冷蔵庫に保管、2~3日を目安に飲み切る。

 

 

 

 

注意注意すること注意

1日5杯を目安に行います。これ以上飲むとお腹を下したり、痩せすぎてしまう危険も。

飲むのにお勧めなのは食事の30分ほど前だと言われています。

 

 

 

 

 

ダイエットと健康を両方手に入れよう!!

 

このように「小豆水ダイエット」はただ単にダイエット効果を手に入れられるだけではないのです。幅広い効果が得られますから、これはもうメリットしか考えられないですよねキラキラしかもダイエットとしても、小豆水を飲むだけというストレスフリーな方法ですお願い是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

なかなか痩せられない・・・という方必見!!

筆者が2ヶ月間で12キロ減量した方法をご紹介します下矢印

これ以外は運動も一切していませんでしたもぐもぐ

2ヶ月で12キロ痩せた方法とは右矢印コチラ

 

メモこのダイエット体験を綴りました右差し過去ブログ
お母さん他にもこのダイエットで大変身した女性が話題です!右差しニュルスリムズとは?