絵ときのこと虫たちブログ

15 オンブバッタと草むらの絵

うれしいコメントいただきました。

オンブバッタと草むら、やぐちゆみこのブログ615にUPした絵です。

つばき園の草むらに、ピョンピョンするオンブバッタを描きました。

ブログ『メイチャンズライフ』の田村さんという方から、突然のお便り!

「挿絵のイラストを探していたところ、

オンブバッタにたどり着きました。

一目惚れしました。」と田村さん。

最高にうれしくて、

早速、『メイチャンズライフ』に掲載していただきました。

掲載ページは
https://meichans-life.com/entry/aboutshizennoho/


イラストマップ

10年以上も前に作成したイラストマップの、リニューアルのお話が来ました。

1年をかけて作るのはどうかとのことで、見積もりを提出したところです。

いくつも商店街マップを作ったあとで、ずいぶん地域情報も反映できました。

今は情報はそんなにないなあ、若かったなあとしみじみ思います。

見積もりが通ればですが、来年半ばから忙しくなります。

イラストマップはなぜか好きなのです。



サンタとトナカイ

衣料品売り場にこんな風に吊るされていました。

私が描いた絵を反転させることもある、と聞いていたので心配で見て来ました。

若かりし頃は反転させた絵はデッサン狂っていて。

今回はそうでもなく、少しはうまくなったかな、と一人よろこびました。

この絵はボランティア、背景など描いて、

いつもの林のクリスマスに仕上げている最中。

ポストカードにしようと思っています。



年賀はがき
ネコとトラの年賀はがきは、

まりあ猫の飼い主さんから多い枚数のうれしい注文があり、

委託の店を通さずに個人的に受け付けることになりました。

委託料をマイナス、枚数により割引ができます。

まりあ猫の飼い主さんの宣伝もあり、今その印刷も忙しいです。

連れ合いのパソコンの仕事です。

人つながりがうれしいです!

やぐちゆみこ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事