sayukiの腎臓癌とあれこれ

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

神経損傷の経緯②

2022-07-19 21:33:00 | 身体のこと
こんにちは。
いつもありがとうございます。

人間ドックの静脈注射麻酔から手の痺れを感じながらも、何日かは針を刺された場所を触らなければ特に問題なく家事をこなしていました。

ただ5日程経過しても痺れは治らず少し痛みも出てきてだんだん不安になってきました。
カロナールを服用し始めます。ロキソニン湿布も使用しました。

10日後、とうとう人間ドックを受けたクリニックに電話しました。結果その時の担当の先生がいる曜日でないとわからない、と言われ一旦電話を切ります。

また次の日かかりつけ医に行ってみましたが、専門でないためかわからない、ただし自然に治ると思う、ということで。

その間ネットで色々調べたりしましたが、針が神経に触ってしまったか、あるいは麻酔が漏れて皮膚の組織に影響が出ているか等が出てきます。

そこに匿名で無料相談できる「病院なび相談サービス」というサイトを見つけ、相談してみました。

そうすると2人のお医者様から同じ内容の回答がありました。

「時間と共に軽快すると思われるが、受診した機関に相談して整形外科を紹介してもらいましょう」

愚痴になりますが続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿