nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

緊急事態宣言下の特別企画『新垣家』の家系ラーメンはベースのスープがメチャ美味かった❕・・・パーラー小やじ(松尾)

2021-10-15 06:38:00 | 那覇食べ歩き

8月後半頃にパーラー小やじのInstagramが更新されて、9月初旬の3日間に『新垣家』というネーミングで家系ラーメンを提供するとの事。パーラー小やじは松尾の飲み屋街の人気店の1つなんだけど、緊急事態宣言下では営業していなかったはず。
そういうのは『行かないとね!』ということでスケジュールに登録しました。
初日は大盛況で直ぐにスープがなくなったらしいと知り合いから連絡があったので、訪問日は、オープン20分前に到着。
席はコロナ対策のため9席のみ。すでに客が並んでましたが、一巡目に滑り込めました(笑)
オープン時間には30人待ちという異様な状況になってましたから、最初に滑り込みできたのはラッキーでした(笑)

nobuta親子は、
豚骨醤油ラーメン750円
を注文。

辛ニラを投下する準備をして着丼を待ちましたよ(笑)
出てきたのが最初の写真になります。
アップがこちら。

まず、スープと麺を味わってから辛ニラをたっぷり投下しちゃいましたよ。ベースの豚骨出汁が非常に美味くて、さすが人気のある飲み屋だと思いましたし、これって、普通にラーメン屋を屋台でやっても受けるかもしれませんね(笑)

で、さっさっと完食。直ぐに次の客に席を譲ってあげないとね。もちろん、辛ニラは瓶に入っていたのを全て投下して旨辛なスープにして飲み干しました!
なかなか、良い企画ものでした。早く、飲める日がやってこないかな~(涙)
美味しかったです。ご馳走様でした。
たぶん、この人気ぶりからすると、緊急事態宣言が続けば、何度もやりとうな気がしますね(笑)
那覇市松尾2-11-8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿