アフィリエイト広告を利用しています
UA-83603913-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

軽い肺炎・・・

子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】


こんにちは chocoです。

息子は今日から保育園に登園しています。
とはいえ、母が9時までに保育園に送ってくれて、17時ごろお迎えに行く様にしました。

なにせわが家は通勤時間が往復2時間ぐらいかかるので、朝は7:30には家を出て、帰宅するのは19:00頃とほぼ12時間保育園にお世話になっています。
1週間ぶりの保育園でまだ体力も戻ってないのにフルタイムはちょっと...て事でお願いしています。

保育園からの電話もないので元気に過ごせているんだろうなとホッとしています。

土曜日が祝日で病院がお休みになるから念のためと金曜日にレントゲンを撮りました。
息子は人生初のレントゲン...
嫌がって暴れる子もいるようですが、比較的病院が大丈夫な子なので
「嫌だ〜」と口では言ってましたが、看護師さんがびっくりするぐらい良い子でした。

採血も...
これは私は付添じゃなかったのですが、全く泣かなくてこちらも看護師さんを驚かせたみたいです。

逆に側についていられないし、私の方がドキドキしていました。

そして...結果を聞いてびっくりでした。

「お母さんここの白いのが肺炎ですね」

熱以外あんまり何の症状もなかった息子ですが、軽い肺炎という診断でした。

簡易検査なので原因が何かまでは特定されなかったのですが、2歳でもまれにマイコプラズマ肺炎にかかる子もいるという事で、マイコプラズマ肺炎にも効く抗生剤を出してもらいました。

後で調べてみたら、細菌性の肺炎というのに溶連菌感染から肺炎になるケースがあると書いていたのでその可能性もあるのかな?!なんて勝手に思っています。

結果的にはいただいた抗生剤がよく効いたようで、土曜日には熱が下がり、日曜日には公園に遊びに行けるぐらい回復しました。
本当に良かったです。

今回は火曜日に発熱し金曜日まで丸4日間も熱が上がったり下がったりで肝を冷やしました。

少しお熱の間甘やかしたせいかわがままな言動の多い土日でしたが...
子供はちょっとイライラさせられるぐらい元気でいてくれる方が良いですね。

健康のありがたみを改めて感じた1週間でした。

まだ溶連菌によるおしっこ検査が1回残っていますが、これでとりあえずしばらくは病院から遠ざかりたいなと切に願います。

息子はちょっと変わっていてお薬が大好きなので病気をするとお薬にワクワクしています(笑)


育児 ブログランキングへ

↓とうとう新しい戦隊シリーズ「キュウレンジャー」始まりましたね。
 最近は仮面ライダー、ウルトラマン、ジュウオウジャーという言葉も多くなってきたのでキュウレンジャーにはどっぷりはまるのでしょう(笑)私も一緒に楽しもうと思います。



posted by choco at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年02月10日

子供のやりたい気持ちを育む!





こんにちは chocoです。

最近2歳10か月のわが子はなんでもお手伝いしたいお年頃になってきました。

いつからお手伝いってしてもらう(させる)のかは家庭それぞれ考えがあると思います。
わが家はまだ早いかなと思っていたんですが、

「ママが片づけてて遊べないなら、一緒に片づけ手伝ってと言えば子供との時間が密になる」とおっしゃってくれる方が居て目からうろこでした。

確かに小さいうちに当たり前に楽しくお手伝いをしてもらって当たり前になればママは助かりますよね。
遊ぶ時間がとれなくても一緒に何かをするって子供にとっては嬉しいことです。

その上ママが喜んでくれるなら子供はもっと楽しめちゃうはず...

とはいえ、小さい子のお手伝いって実は2度手間が増えたり、倍以上時間がかかったりして忙しいのに無理って思う人も居るかもしれません。

でも、長い目で見たら絶対小さいうちにお手伝いが当たり前って心を育てておく、自分の役割を持ってもらうのってママの助けになると思いますよ。

わが子は洗濯物を畳むのを手伝ってくれたり、床のモップがけをしてくれたりお手伝いたくさんしてくれます。

最近は食器洗いも手伝ってもらっています。
洗った食器を踏み台に乗って上手に拭いてくれます。
割れちゃうお皿はちょっと心配だけど...けがさえしなければ食器なんて割れても良いしね。

自分からやりたい気持ちを大切にしたいですね。

まだあまりお手伝いは...て家庭も自分の洋服は自分で仕舞うなんてところから始めてみてはいかが?
自分の洋服を自分で仕舞う、朝は自分で用意する。
これだけでもママも助かるし、子供も自分で出来るって自信につながるのでおすすめですよ。



↑こんなおしゃれなチェストもありますよ。
引出にシャツやパンツのマークがあるので子供でもどこに何を仕舞えばいいのか一目瞭然です。

マークの部分は写真を入れたり好きな色の折り紙なんかでオリジナルのチェストを作る事が出来ますよ!

それにこれなら子供部屋はもちろん子供が小さいうちはリビングに置いてしまってもおしゃれに見せられます。

最初は色分けしたかごに入れるとか、ほんとなんでも良いと思うので「子供の出来た」をやりたい気持ちを育てていってくださいね。

ちなみに洋服はわが家は収納がちょっと面倒な場所にあるので私が今のところは片づけています。
でもその日に着る服もこれは嫌、あれが良いと自己主張も出てきているのでちょっとした収納をプラスしてリビングに置くなども検討中です。


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



2017年02月09日

今度はインフルエンザ?!





こんにちは chocoです。

溶連菌感染(症状は全く出ず)で保育園を休み、やっと平穏な日々と思っていたら...

なんと火曜日始業と同時に電話が鳴り、保育園から37.8℃と少しずつ熱が上がってきています。
インフルやらなにやら流行っているし、おばあちゃんにお迎えを頼みとりあえず様子見!

前回も症状は出なかったし、これまでもお熱で迎えに行って家で計ったら37℃なかったなんて事もざらなので私はそのまま仕事をしていました。
お昼の様子確認でも、熱は上がってないって事でのんびり構えていたら夕方に電話がありお昼寝明け39℃超えたと緊急連絡(汗)

急いで帰って病院を受診

「周りにインフルエンザの人とか居ますか?」
「保育園でかかっている子が出てるみたいです。」

そんなやり取りでインフルエンザの検査

インフルエンザの検査って鼻に綿棒のようなものを突っ込んで調べます。
子供にとっては不快な検査だけど、注射もへっちゃらな息子は難なくクリア

別室で検査結果を待ち...結果は陰性だったけど、38℃を超えて3時間ぐらいたたないとインフルエンザの陽性反応って出にくいんですって、うちは1時間半ぐらいしかたってなかったから翌日熱が下がってなかったら再検査って事で、とりあえずの咳止めと熱冷ましのみもらって帰宅!

熱は上がったり下がったりで...翌朝は元気そうだし下がったかと思ったら

39.1℃

がっかり...

結局検査は陰性でインフルエンザではなかったのですが、通院が続く我が家です。
今日は寒いし...ぶり返さなきゃ良いのですが...

そんな息子は今日も38℃とまだ微妙な体温で家でおばあちゃんと待機中。
熱があっても元気で、体力が有り余っちゃってるのでじっと寝てられないのが問題ですが、ぐったりしちゃってたら置いて仕事なんか出かけられなかったかも。

そう考えると元気に過ごしてくれる事に感謝ですね。

インフルエンザって発熱後3時間以内だと正確な検査結果にならないんですね。
熱が出るとすぐ受診したくなっちゃうけど、しっかり診断されないと先生も薬決めにくいですもんね。
インフルエンザの場合は様子を見つつ頃合いを見て受診できると良いのかもしれませんね。

とはいえ高熱でぐったりしちゃってたらすぐ受診しちゃいますけどね。


育児 ブログランキングへ






posted by choco at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年02月08日

天空の蜂を観て...



こんにちは chocoです。

息子が生まれてからまだ1度も映画館には行っていません。
もともと映画館にそれほど行っていたわけではないですが、映画館で観たいなと思う映画もありますよね。

予告編などテレビで観て観たいなと思った映画なんかは手帳にタイトルをメモしたりしています。

メモしてないと忘れちゃうんですよね(汗)

2015年に公開された「天空の蜂」
観たいリストに入っていたものを観終わりました。

今年に入ってHuluにて視聴が出来るようになった。(2017年2月8日現在)
あっ観たかった映画だと思ったけどなかなか時間が作れず観ていなかったがやっと観終わった。

子供が居るので続きで観るというよりは空いた時間に細切れで観たけど興味深い映画だった。

天空の蜂(2015年9月12日公開)
監督:堤幸彦
主演:江口洋介
主題歌:秦基博「Q&A」
原作:東野圭吾

原発問題を扱った映画で、改めて原発のついて考えさせられた。
重いテーマだけど、単に原発をYesとかNoではなくもっと深く考えなくてはいけないなと思った。

最近「震災いじめ」なんてのも問題になったりしているし...
子を持つ親として、身近ではない気がしているが避けては通れないテーマかもしれないと...

救助シーンとか迫力の映像が随所にあるので正直映画館で観たいなと思った映画でした。
洋画を観る機会が多いけど、邦画も良い作品結構あるから時間を作って観ていきたいな。

まだまだ観たい映画がいっぱいあるよ〜!


育児 ブログランキングへ

>天空の蜂 [ 東野圭吾 ]

価格:918円
(2017/2/8 14:15時点)
感想(95件)




>天空の蜂 [ 江口洋介 ]

価格:3,240円
(2017/2/8 14:16時点)
感想(3件)


posted by choco at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年02月06日

ワンワンといっしょ〜夢のキャラクター大集合〜inNagoya 2017/02/05





こんにちは chocoです。

昨日は昨年に引き続きワンワンといっしょのイベントに参戦してきました。
今年は息子と2人で行ってみました。

ワンワンといっしょ 〜夢のキャラクター大集合〜
10:30開演(9:30開場)
日本ガイシホール(JR笠寺駅すぐ)

去年は朝一に行くのは結構大変かなと午後から公演を選んだけど今年は朝の公演にしました。

生憎の雨だったけど、カバンに仕舞えるように折り畳み傘にしました。
我が家から最寄りのバス停も近いし、名古屋駅の乗り換えも屋根ありだし、会場も駅近なので問題なし。

名古屋駅からはJR東海道本線普通豊橋方面行で乗っている時間は11分。
2人掛けの1つに息子だけ座らせてもらおうと思ったら、爽やかイケメンのお兄さんが「どうぞ」とスマートに席を譲ってくれたのでありがたく座らせてもらっちゃいました。
子供と居ると周りの温かさを感じられますよね。

スタンド席だったので駅直結というか階段を使わなくても行けたので楽でした。
(ちなみにアリーナ席はエレベーターもあるけど階段を下りてという感じでした。)

ベビーカーは会場には持ち込めません。(ベビーカー預り所が数カ所ありました。)
息子は歩きいざとなった時ように抱っこひもを用意して行きました。
結果的にはほぼ歩いてくれたので母は楽できました。

去年はグッズ販売行列で買えなかったけど、今年はすぐに買えました。
すぐに購入スペースに行けちゃったのでグッズを即決しなきゃと逆に焦るぐらい(笑)

雨だったから?!とも思ったけど、やっぱり朝公演は朝のお客さんしかいないからじゃないかと思います。
午後公演だと先に公演を見た人で後からグッズ買い足したい人も居たのかなとか勝手に推測しています。

ステージは1時間で、今年はスタンドのかなり高いところから見ることになっちゃったけど...
大きなスクリーンもあるし、全体が見渡せるのでそれはそれで楽しかったです。

IMG_7302.JPG


息子も去年は圧倒されていたけど、今年は自分から
「ジャンジャ〜ン」と手を振ったり、
Head Shoulder kneeds and toesを椅子から降りて一緒に踊ったり、
自ら楽しんでました。

IMG_7304.JPG
(始まる前に雰囲気だけ写真撮ってみました。もちろん公演中はダメです。)

遠くはあったけど、最後は「ジャンジャンこっちみて手を振ってくれたね。」と満足げでした。

公演終了後は1Fにある撮影ブースでワンワンと記念撮影。
10以上ブースがあるので並んではいるけど10分ぐらいですんなり写真が撮れました。

IMG_7337.JPG


ダイワハウスのブースでは写真を撮ってくれて写真台紙をつけてくれます。
こちらは少し時間がかかるので30分ほど待ち時間がありました。

まだまだ長く並ぶのは苦手な息子は去年も今年も参加しませんでしたが記念になると思うので来年もし行けるなら撮ってみたいです。本人に並ぶ気があればですがね...

男の子ママには笠寺駅のホームもちょっとしたおすすめ!
写真撮ったり、ちょっとおやつを食べてから会場を後にしたのでホームが混んでいる事もなく帰りの駅に行けたのですが...
タイミング悪く?!電車はもともと10分ほど後な上に5分ほど遅れているとのアナウンス

「電車来ないね〜」
と息子も退屈気味でしたが...

「あっ新幹線!!」と...

笠寺駅は新幹線が並走しているので、通過する新幹線が何度も通ってくれて息子も楽しそうでした。

長い待ち時間も新幹線が見れて楽しく過ごせました。

名古屋駅でのランチ前には眠くなったのもあってグズグズでしたが、待ち時間に抱っこひもで寝れたので復活してご飯もしっかり食べてくれたし、楽しい息子とのデートになりました。

おばあちゃんいると荷物とか愚図った時には楽できるけど、やっぱり2人でのおでかけ最高に楽しい!

おばあちゃんいるとちょっとしたことで過剰に反応されたり、ここは我慢でしょってところで子供だから我慢できないと決めつけられたりストレスもね...
子供が出来るかどうかは子供に決めさせたい!!

最後はちょっぴり愚痴になっちゃったけど本当に楽しかった。

子供ばっかりのイベントだからお互い様なところもあるので連れて行きやすいイベントですよ〜!


育児 ブログランキングへ




posted by choco at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年02月04日

節分に...〜紙コップで作ってきた鬼の帽子が可愛すぎる〜





おはようございます chocoです。

昨日は節分でしたね。
豆まきしましたか?

我が家は小袋に入った豆を袋のまま各部屋「福は内」と息子がまいて、玄関から外へも鬼は外しました。

保育園でも節分祭があって、給食にはのりまきも食べたんですって...
一応夕飯には恵方巻も食しました。
まだ生魚は挑戦していないので息子用にはばあちゃんが海苔巻き作ってくれました。
写真は撮り忘れたけど...

保育園で作ってきた鬼の帽子が可愛い
これを保育園から被って帰ってきた息子もめちゃくちゃ可愛かったです。
(親ばかですみません)

IMG_7278.JPG

荷物をみて「あら可愛い鬼が...」と思っていたけど息子が被るまで帽子になっていることに気づかずでした。
紙コップに細いゴムを通して作ってあるだけなので作るのもとっても簡単そう!

他の季節のイベントでも作れそうですね。
今は100均でも可愛いイベント用の帽子売ってるけど、親子で工作楽しむのもお勧めです。

紙コップいろいろ使えそうだな。
今度100均で調達してこようと思います。

カラフルな鬼の髪はお花紙って言われる紙使ってるのかな?
くちゃくちゃと丸めて糊付けしてあるだけみたいなので小さな子供でも一緒に作った感が味わえると思います。

最近は色んなことに興味が出てきて一緒にやりたいが強くなってきた息子くん。
息子の好奇心をくすぐり一緒にできる工作を研究せねばと思っています。
なんかアイデアお持ちでしたら押してくれると嬉しいです。

戦隊ものにも興味が出てきたし、日々男の子男の子してきたな。



育児 ブログランキングへ




posted by choco at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2017年02月03日

溶連菌にかかった〜





こんにちは chocoです。

またまたご無沙汰しちゃってました。
ダイエット宣言して...なかなか成果が出ないから隠れているわけではありません。

先日息子が病院で
「お母さん溶連菌は出てますね〜」
と...子供の流行病の1つ溶連菌に感染しちゃいました。

保育園で37.7℃あって、ちょうどインフルと溶連菌の子が出たからと園長先生に受診をお願いされ

母としてはこの子平熱高いし、元気なのにとちょっと不満に思いつつの受診でした。
が...結果的に溶連菌に感染していました。

溶連菌ってどんな症状なの?とその後調べてみました。
そういえば去年高熱出した時病院で検査したな(その時は陰性)

だから溶連菌高熱が出る病気の一つという認識しかありませんでした。

でも今回は熱ないし...

溶連菌はのどが痛くなるのが特徴の子供が良く感染する病気です。
(大人もかかりますのでパパ、ママも注意が必要です)

主な症状は

・扁桃炎や咽頭炎などのどの痛み
・発熱
・体や手足に小さな赤い発疹
・舌にイチゴのような粒つぶが出来るイチゴ舌

でも3歳以下は発熱しにくいようです。息子も全く熱はなしでした。
実は発熱以外の症状も全くなく保育園で言われなければ気づきもしなかったかもしれません。

潜伏期間が2〜4日という事だったので早い受診で抗生物質飲んだので発症しなかったのか、菌に感染しても症状が全くでない子もいるらしいのでそれだったのかはわかりませんがとりあえず良かった。

1週間後に菌がなくなっているのか再度受診して終わりかと思いきや...

溶連菌に感染後、1〜2週間で腎臓を壊すおそれがあるらしくおしっこの検査に行かないとだそうです。

そんなこんなで1か月間会社を早退or遅刻して息子と病院へ
息子は一緒の時間が増えて楽しそうですが...

溶連菌って結構面倒な病気なんですね。
保育園は2日間お休みしてくださいという事で、他の感染症よりはお休みの指定期間は短いみたいです。
(今回はそうゆう指示でした。わが家は木曜朝受診したので4日休みでしたが...)

今回は症状がなくて本当に良かったですが、子供が喉が痛いとか”痛い”って変わってあげれないから辛いですよね。
早め受診で良かった。腎臓もなにもないと良いけど...

やっぱり大して症状がなくてもプロ(保育園で)に言われたら面倒がらずに受診って大事だなと実感しました。

病院にはかからないのが一番だけど、ひどくなる前に受診してあげるのも母としては心がけなくちゃですね。

まだまだ寒い日も続いてますし、保育園ではインフル・溶連菌・RSウィルスと感染者が出ましたなんて張り紙も続いているので皆様もお気を付け下さいね。


育児 ブログランキングへ



posted by choco at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2016年12月26日

わが家のクリスマス!





こんにちは chocoです。

みなさん楽しい週末を過ごされましたか?
今年はクリスマスが連休だったのでクリスマスを満喫された方も多かったのではないでしょうか?

わが家は兄家族を新居に招待するなんて案もあったのですが、断られちゃったので息子とばあちゃんと3人でクリスマスをしました。
去年よりちょっとクリスマスがわかるようになった息子さんもプレゼントにケーキ、サンタさんと大喜び!

IMG_6716.JPG

息子も私も苺が好きなのでフルーツショップのあまおうタルトにしました。
生クリームはまだあまり食べさせたくないなというのもあったのでピッタリのクリスマスケーキが見つかって良かった。

砂糖菓子サンタが食べたいと...(汗)
でもかたくて食べれなかったみたいでちょうどよかったです。

兄の返事待ちもあったのでチキンは予約してなかったけど、近くのケンタッキーで並んでGETしました。
場合によっては1時間近く待つかもと言われドキドキしてましたがタイミングが良かったみたいで15〜20分ぐらいの待ち時間で買う事が出来ました。

でも帰る時には店内も駐車場も満杯。
駐車場に入るのを待つ車の列も出来てました。
ほんとタイミングよかった〜!

料理もケーキも作らなかったけど来年は準備してもっとクリスマスらしくしたいな。
そろそろツリーを買っても壊されないかしら?!

たくさん食べてお腹いっぱいで近所のライトアップしているお家を見がてらお散歩!
「息子もサンタさんどこ?」
「キラキラだね」
と大興奮でした。

「あっ!クレーン車もあるよ〜」
と息子に話しかけてたら

「僕クレーン車好きか?」
とオーナーさんが来て、エンジンをかけて動かすのを見せてくれました。
今はリモコンで動かすらしく、そのリモコンも息子に触らせてくれました。

でもそのリモコンなんと20万円ぐらいする代物らしい...

クリスマスの嬉しい贈り物になりました。

散歩後にクリスマスプレゼントを見つけてまた大興奮!

「サンタさん来たのかな?やった〜!!」
「遊んでいいの??」

喜んでくれて良かった。
トントン、ガンガンとすぐに傷だらけになってたけど、子供のおもちゃそんなもんよね。
私は「あ〜高かったのに・・・」と心の中で一瞬叫んでしまった(笑)

でもおもちゃの遊び方は子供の創造性を育むわよね。
投げるとか人をたたくとかしなきゃ好きに傷だらけにして遊んでくれぃと思った母でした。


シングルマザー ブログランキングへ

木のおもちゃ ちびっこ大工道具セット 赤ちゃん 男の子 女の子 誕生日 プレゼント 出産祝い 送料無料 知育玩具 知育 0歳 1歳 2歳 3歳 型はめ パズル 積み木 ブロック ロボット 木 木製 日本製 ヒノキ ベビー向けおもちゃ ギフト 木工 クリスマスプレゼント

価格:27,000円
(2016/12/26 11:49時点)



↑ 息子へのプレゼント
名入れ無料だし、素敵な土佐和紙の包装紙でラッピングしてくれます。
包装紙はばあちゃんが大事に持って帰りましたよ。何か作るのに使うのでしょう。

お高いですが長く使える素敵なおもちゃに大満足です。




2016年12月24日

トミカ博〜Nagoya〜 2016





こんにちは chocoです。

今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなイブを過ごしていますか?

我が家はいつも通りの土曜日(英語クラス)を過ごしています。
でも、保育園のお友達と英語のお友達が実はお友達同士だったのがわかったりちょっと特別な日でもありました。

そんな噂をしていた保育園の友達にもばったり出会えたし、良いクリスマスイブだよね。

昨日はトミカ博に行ってきました。
今までは気付くと終わっていてなかなか参加できなかったけど、今度はきちんと事前チェックしていました。

IMG_6700.JPG

2歳以下無料だったので今回が息子が無料で行ける最初で最後のトミカ博かな(笑)

トミカ工場でトミカの組み立てをしたり、トミカ釣りをしたり、リアルトミカに乗ったり眠いながらも満喫しました。
場所を移動して食べたランチタイムには爆睡していましたが...

バスで寝ちゃってご飯の場所まで運ぶのがめちゃくちゃきつかった(汗)

もう重くて何度も落としそうになりながらも母は頑張りました!
でもいつもはバスで寝ても眠りが浅くてすぐ起きるのによっぽど眠かったのでしょう。
いくら動かしても全く起きる気配すらありませんでした。

トミカ博ではアンパンマン、ドキンちゃんの限定トミカなど7台もトミカをゲットしました。
すでにばあちゃんにはクリスマスプレゼント貰っていたのに孫には弱いって事でしょうね。

ケーキも買ってきたし、お昼寝から起きたらチキンを買いに行くこうね。
予約はしてないけど...

お部屋を飾ったりいろいろしてあげたいけど今年はそこまで手が回らず...
出来るママになれるのはいつの日だろうか(@@


シングルマザー ブログランキングへ











2016年12月22日

年末の掃除に向けて・・・





おはようございます。 chocoです。

昨日は冬至でしたね。
わが家はしっかり柚子湯につかり、かぼちゃも食べました。

といっても...カボチャと柚子湯は母が用意していてくれました。

私はいつも通りご飯を作っただけです(笑)
ちなみに昨日は八宝菜とみそ汁(映ってませんが)

IMG_6582.JPG


最近二度寝ぐせがついてしまい。
30分ぐらいで夕ご飯のおかずとお昼のおにぎりを作る日が続いています。
気合を入れなおさないとですね。

なんだかんだ言い訳をして家事をさぼり気味の私...
風邪を引いたのもあって、やる気の出ない日を過ごしちゃってます。

大掃除しなきゃほど住んでもいないけど、年末年始は実家に残している荷物を運んで不用品を捨てるなど引っ越し作業を完結しなきゃなと思っています。
でも離婚の際の引越し以来開いていない箱も多数あり、実はなくても困らないものばかりかも

そのまま捨てちゃえれば良いのですが、もったいない性の母もいるのでそのまま捨てるのは無理!
それに大事なアクセサリーケースが1つ行方不明なのでそれを探さない事にはなにも捨てられないというのも...

年末年始でなんとか整理が終わって住みよい家を作る第2ステップに入りたいなと思っています。

引越し後開けたことない段ボールとかみなさんはどのように対処していますか?
手芸用品やら何やらしばらく使いそうにないけど道具だけ残して材料は処分しようかな?!

正直まだ何が眠っているのかわかんないけど仕切り直しで頑張ろう。
不用品売れるものは売る方が良いのかな?
その辺も調べてみよう。

捨てられず持ってきたぬいぐるみも迷いどころだな...
それにしても何箱残ってるんだろう


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ










プロフィール
chocoさんの画像
choco
2015年5月末の突然の旦那の発言からスピード1カ月で離婚が決まりシングルマザーになりました。 2016年10月実家に居候して1年ちょっと、2歳半になった息子と新居で新生活をスタートさせます。 家事・育児・家の事いろいろ書いていこうと思っています。実家で楽して過ごしてきましたが、ここで宣言して有言実行できる素敵ママを目指して頑張ります。
ブログ
プロフィール
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。