スーパーへお買い物。冷凍食品arroz negro買ってみた。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

冷蔵庫が殆ど空になったし、土曜日しか買い物へ行く時間がないので、朝、スーパーへ。

朝早い時間は空いていた。

今月は、来週で終わる。

そして、内職の提出期限が迫っていて、週末も仕事をしなければ。

最近サボってたからねえ。

というか、手帳の予定をよく見たら、毎日平均6時間も授業してた。

以前学校の先生をしている知り合いが、今日は4時間半も授業があるよおお!!!と、大変そうに言っていたのを思い出した。

まあ、生徒の数が多いから、今の私とは比較できないだろうが。

授業の準備や宿題の採点等々大変だからね。

 

来週は、食事時間を短くして仕事しようとインスタント食品と冷凍食品をスーパーで購入。

スペインってあんまり冷凍食品の種類がないような気がする。

冷凍の食材はたくさんあるけど。

 

スーパーには、ハロウィンコーナーもできていた。

かわいいお菓子の飾りだけど、食べたいとは思えない。ハロウィンは私には関係ない。

そういえば、最近不思議にもあまり甘いものが食べたくない。

アルコールも飲んでないのに。

 

 

そして、今日のランチは、冷凍のアロスネグロとインスタントのスープ。

お皿に乗っけて、レンジに入れるだけかと思ったら、なんか変。

裏に書いてある作り方をみたら、フライパンで暖めると。

結構時間かかるなあ。まあ、10分くらいだったかな?

食べたら、ちょっと水っぽい。冷凍食品だからかな。

 

スープは、鍋で。

ちょっと野菜を足して作ってみた。

これだったら、別にインスタント使わなくてもよかったかなと。

まあ、たまには違うものを食べないと飽きるからね。

 

もう10月も終わる。

グラナダの山に初雪が降ったそうだ。

今年は、スキー場は、早めにオープンできるのかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング