今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

  星(逆位置)

 

『純粋さを取り戻す時』

 

 

逆位置の「星」のタロットカードは、不自然な流れや、気持ちを抑え込んで不安や不満を感じることを意味しています。

 

期待通りにならないことやうまくできない自分に対し、理想とのギャップを感じて葛藤や苛立ちが募ります。

 

急に予定が変更されたり、約束が果たされないこともあるかもしれません。

 

理想を求めて、答えの出ない思考を繰り返し、何をしたいのかもわからなくなってしまいます。

 

それゆえに、人を羨んだり、心とは裏腹に見栄や虚勢を張ってしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、結果を求めないように、と伝えています。

 

自分に自信を無くしたり、将来に希望が持てなくなり、あなたは大きな不安に覆われるでしょう。

 

その不安を取り除こうと、焦って無理をしていませんか?

 

あなたの心を覆っている不安は、期待過剰な心が生み出しているのです。

 

その期待が裏切られ、傷つくことが恐いのです。

 

一足飛びに大きな成果を得ようとしても、手が届かずに弱気になるばかり。

 

自分を守ることに必死になっていると、本当の望みは心の奥へと押し込められて見えなくなってしまいます。

 

何かを期待したり求めるのは、一旦やめてみて。

 

それは、「どうせうまくいかないから」「人に受け入れてもらえないから」などと、自分の気持ちまで否定したり、抑えつけることではありません。

 

怒りや悲しみ、悔しさを感じるのは、「もっと良くなれるはず」「もっとできるはず」と、心の奥では自分に期待し信じているから。

 

嫌な気持ちもちゃんと感じるからこそ浄化され、何を大切にしているのか気づくことができます。

 

すぐにうまくできなくてもよいのです。

 

背伸びしなくても、あなたはあなたのままでよいのです。

 

期待するから傷つくのではなく、期待通りの結果にこだわってしまって、本質を見失っているだけ。

 

あなたがこどもの頃に夢中になったものは何でしょう?

 

何も気にせずに、それをすることそのものが楽しくて、時間を忘れて没頭したり。

 

うまくいかなくても、何度も何度もチャレンジしたくなったり。

 

みんなが羨むようなすごいことではなくても、自然に心が弾んじゃう。

 

見返りなど無くても、何も得られなくても、ただ楽しい、ただ嬉しい、ただ好きなだけ。

 

今のあなたもこどもの頃と同じように、無条件にうれしくなれるもの、したいことをしてもよいのです。

 

そんな純粋な気持ち、素直な自分を感じましょう。

 

そうすることで、心に自然な流れが生まれ、心の奥にくすぶっていた本当の望みが輝き始めるでしょう。

 

 


人気ブログランキング