ブログのタイトルを変えました。 | 38歳からの不妊治療☆体験日記

38歳からの不妊治療☆体験日記

38歳から不妊治療をスタートし、泣いたり笑ったり、前向きにありのままの人生を綴っています。

お久しぶりすぎるブログです。

 

最後に投稿してから約3年が経ちました。。。滝汗

 

あっという間に時は過ぎ、世の中はコロナの猛威により大変な状況になって

いますね。。

 

なぜ、またブログを再開しようと思ったか。

それは、タイトルにあるようにブログ名を変えました。

 

以前は

『2016年韓国短期留学終了☆おひとりさま女子の新たな挑戦日記~酒・韓・美~』

というタイトルでした。

 

2018年に旦那と出会い、3カ月でスピード結婚。

おひとり様を卒業し、ストレス宝庫であった仕事も円満退職。

専業主婦となり、のほほんと過ごしていましたが、なかなかコウノトリがやってこず、2019年38歳から不妊治療をはじめました。

 

いざ、治療を進めていくと、病院探しから、不妊の知識、そして一番はお金の問題、たくさんの課題や勉強しないといけないことが増えました。

 

不妊治療に励んでおられる方のブログもたくさん拝見させていただきました。

 

こればっかりは経験体験してみないとわからないことだらけ。

 

私自身の記憶に残しておきたいということもありますが。

 

これから不妊治療に励む方、また現在すでに奮闘されている方に、私の体験が少しでもお役に立てればと思い、ブログを再開させていただいた次第です。

 

以前同様、日常や韓国のことも、ゆるーく書いていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。