こんにちは👋😃

めちゃんこ寒い日曜日、雪がチラホラ降ってきたイギリスからです。
 
皆さんも、もうご存知。私は、インスタントラーメンが好物の1つです飛び出すハート
 
度重なる程、書いてますが、日本食、並びにアジア食品が、かなり充実してきたイギリス。
日清カップヌードルのシーフード味だってスーパーで買えるし、作りたてのお寿司だってスーパーで買える。昔みたいなカチコチのお寿司もまだ売ってるけど、セインズベリーズというスーパーは、お寿司カウンターがあって、そこで、作って出している。
 
そうです、もはや、寿司は貴重な/珍しい食べ物ではなく、気軽に食べられるんですよ。嬉しい話じゃないですか?
 
で、インスタントラーメンが、反対に貴重な食べ物になっていると思うんです。
こっちのインスタント麺は、これを食べ物と言ってはいけない…ってな位に不味い。
例えば・・・こういうの
 
 
どうしたら、こうなる?という位に美味しくない。(ごめんなさい。もし、好きな人がいたら)
 
というわけで、インスタントラーメンが文化となっている程に浸透している日本。麺の製造法とかも、物凄く優れていますよね。生麺っぽい食感が出るものとかもあるし。
まぁ、とは言え、ここはイギリス。そんな贅沢な事言ってられません。あるものの中で美味しい物を探す。となると、いつも、韓国のインスタントラーメンに行きつき、辛いものが中心になる。
 
こっちにも、味噌ラーメンとか出前一丁とか売ってるんですけど、昔から、あまり食べないんですよね~。私は、断然塩ラーメン派 塩ラーメンが大好きラブ
特に好きなのが、
 
サッポロ塩ラーメン
こんなにも、色んな日本食品が手に入る様になったのに、このラーメンだけは(ちょっと大袈裟)輸入されてこない。何故?なぜ?ナゼ?
 
これこそ、私がこよなく愛するインスタントラーメン。これに、野菜炒めと茹で卵を乗せて、おにぎりと一緒に食べるのが、最高!
 
そして、先月、何年ぶりだ?って位に手に入ったんです。もう、これも、友人のお陰です。感謝してもしきれない。彼女が日本に3週間程帰っていたんです。それで、厚かましくも、塩ラーメンを少し買って来て欲しいとお願いしましたら、なんと、沢山買って来てくれました。
感謝・感激・雨・アラレ(死語だな、これ、きっとキョロキョロ
 
そして、久しぶりすぎる再会・・・塩ラーメン様。
久しぶり過ぎて、食べられない・・・ニヤニヤ こんなにも、長くこの日が来るのを待っていたにも関わらず、目の前にすると、食べられない・・・勿体なすぎて・・・
 
だが! 気づいたんです、うちの娘は、生まれて一度もこのラーメンを食していない事を!
12年もの間、この美味しさに出会っていないなんて、可哀そう過ぎるではないですか!!!
という事で、娘に、まずは、説明をする。
 
このラーメンが如何に貴重な存在で、私が子供の頃から愛する1品だという事を笑い泣き
で、その後に、丁寧に調理をし、野菜炒めと茹で卵を乗せて、おにぎりとセットにして、娘と一緒に食しました。
 
感動しすぎて、写真とるの忘れた・・・・チーン
 
でも、本当に嬉しかった。私が覚えていた味で、やっぱり、野菜炒めと茹で卵が合うし、おにぎりが、最高に合う。
 
「ご馳走様でした」というフレーズが一番似合うんじゃないか?と思う程に美味しゅうございました。友人には、本当に感謝です。
 
そして、別の友人も、塩ラーメンが大好きだという人が居るんです。その方にも、おすそ分けしました。感動ものだったら、嬉しいなぁ~デレデレ
 
もはや、寿司よりも貴重な食品・サッポロ塩ラーメン。これ、絶対、輸入したら、爆売れすると思うんだけど・・・いつの日か、このラーメンが、日常的に買える日が来ることを切に願って、今日の記事を終わりたいと思います。
 
では、またびっくりマーク