あけましておめでとうございます<(_ _)>

…って言っても、もう一月半ばなんだよね(^_^;)

昨年末からずっと忙しくてブログも更新できず・・・

おまけに年末の大掃除で廊下のぞうきんがけをして腰を痛めてしまった(>_<)

 

●宇佐神宮~国東半島・初詣ツーリング

毎年、正月三ヶ日が終わった翌日の4日だけはお休みをとることにしている。

ここで休まないと今頃まで休めないからだ。

また、1月後半から2月節分が終わるまでは忙しくなる。

だから無理にでも休むようにしている。

しかし、私はじっとしていられない性格だから、体を動かしてしまう。

年末から忙しくて自転車に乗れていなかったので、4日の休日に友人と二人でツーリング。

行き先は宇佐神宮への初詣と国東半島一周!

【GPS記録】

 

※実際はゴール地点に車を置いて宇佐神宮まで行ったので、GPS測定距離91.5km+28.5km=120km

  

宇佐神宮…伊勢神宮・出雲大社と並んで日本三大大社の一つ

天気も良く暖かいサイクリング日和だったが、このライドのおかげで痛めていた腰をさらに悪化させてしまい、歩くのもままならないどころか、寝返りを打つと目を覚ましてしまうような状態になってしまったえーん

この日以来自転車にも乗れず、やっと最近まともに歩けるようになった。

いやいや・・・慣れないことはするものではないですね。

 

●スーパーカブ購入!

自転車に乗れないとパソコンの前で過ごすことも多く、オークションとにらめっこ。

そして・・・スーパーカブを落札!

この寒い中乗るのか~と聞かれれば乗りたくはない。

そう、目的はスーパーカブ遍路!

出品者の方もこれでお遍路をしたそうだ。

色んなバイクを乗ったけれど、やっぱりスーパーカブが最高!

燃費はいい(1ℓ/50km)、メンテナンスが簡単で壊れにくく丈夫!

私も以前、別格二十霊場をスパーカブ遍路した。

テント泊をしながら2泊3日で回り、なんと総経費が納経料を含めて18000円だった!

(フェリー料金も含めて!)

50ccだと30km以上出すとスピード違反になるので改造75cc黄色ナンバーのカブを買った。

オークションで落札したスーパーカブ!

最近落札して、まだ引き取りにに行ってはいない。

なんせ、広島の安芸区矢野って所まで行かなければならないから1日から1泊2日の時間がかかってしまう。

しかし広島に縁が有るのか、以前別格二十霊場を一緒に回ったスーパーカブもオークションで落札て、広島まで引き取りに行った。

最初は自宅~自転車120km~国東・竹田津港~フェリー~徳山港~自転車100km~広島~カブ(荷台に自転車積載)~徳山港~フェリー~竹田津港~自宅の予定だったが、この腰の悪さでは無理。

色々考えたあげく、車で陸を走って引き取りに行くことにした。

今週の土日(21~22日)に引き取りに行く予定だ。

これが今年自分へのお年玉だ~!

これで今年は自転車遍路と共にスーパーカブ遍路にも行くぞ~!