スキーウェア スノボウェア 違い | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > スポーツ・アウトドア・BBQ > title - スキーウェア スノボウェア 違い

Article

        

スキーウェア スノボウェア 違い

2022/ 01/ 19
                 
スキーウェアとスノボウェアの違いって、何 ?

似ているようで違いがあるスキーウェアとスノボウェアの特徴をまとめています。


かつてはスキーウェアよりも大きなサイズ感のジャケットがスノボウェアとして流行しました。

スキーウェアはタイトでストレッチが効いている作りに比べ、スノボウェアはダボッとしてルーズなスタイルが特徴でした。


スキーウェアの特徴





スキーウェアはスリムな作りながらも伸縮性の良い素材を用い体を動かしたときにウェア自体が伸びる、といった特徴があります。

防寒と防水だけであればユニクロや街中で着ているジャケットやパンツでも素材によってはスキーウェアとして流用は可能です。

しかしスキースボンとして作られているものは裾部分がエッジなどで傷つかないようにガードがついていたりと長持ちするように作られています。

もし何年も着たいのであればゴアテックスなどのしっかりした素材のものを選ぶことをお勧めします。


楽天 → スキーウェア メンズ レディース 上下セット


Amazon → PONTAPES(ポンタぺス) スキーウェア 上下セット





スノボウェアの特徴





スキーウェアよりは個性が強い印象のスノボウェア。

普段着のような防寒スタイルで滑っている人をよく見かけます。

一時期の大きなサイズのウェアは落ち着きをみせ、一見、普段着のようなシャツやスタジャン風のウェアも増えてきています。

蛍光カラーや迷彩柄、アニマル柄のスノボウェアは最近の特徴であり流行しています。

しっかりとした防水性と透湿性を持った素材でできているのであれば、自分の好みで選べるのもスノボウェアの良いところ。

スキー用との兼用も可能ですので人気ブランドの口コミなども参考にしながら選ぶのも良いでしょう。


楽天 → メンズ レディース ボードウェア スノボウェア 上下セット


Amazon → PONTAPES(ポンタぺス) スノーボード ウェア メンズ レディース 上下セット



あわせて読みたい

春になったら行きたくなる国内旅行

偏光サングラスとは

いろいろレンタル DMM.com 初めての方へ

スキー旅行 おすすめ 楽天トラベル

スノーボードウェア スキーウェア 違い


関連記事