相変わらず、お隣のマンションの朝顔は元気です。(笑)

 

忙しくて、書きたいことが溜まってしまいました。

 

土曜日の夕方はルイ君のプールのある日で、長女が付き添って行くのですが、帰りは18時を過ぎます。なので、できるだけ私が夕食を作って食べに来られるようにしています。今週の土曜日は次女がヘアドネーションの帰りに我家に寄ってもいいかと言って来たので、次女も一緒に夕食をとることにしました。

 

髪を切る前。

 

髪を切った後。

 

ヘアドネーション用の髪の毛です。よくのばしたものです。誰かのお役に立てますように。

 

次女から「18時15分ごろ到着する」と連絡があり、直後に長女からも「今、家の前の信号のところ。家(3F)に寄ってから行く」(我家は5F)と連絡がありました。料理を並べていると、ピンポンとインターホンが鳴り、なんと3女が「家に置いてある本を取りにきた」といって現れました。

 

偶然全員が揃ってビックリ。残ればルイ君の明日の朝食に持って帰ればと余分に作っていたので、これを一皿増やしました。

image

 

あとはサーモンのホワイトシチューだったので、5人分間に合いました。突然、大人の女性が4人現れたので、ルイ君は始めちょっともじもじして部屋に入るのをためらっていました。(笑)

 

昨日(日曜日)は注文していたルイ君のベッドが届いたので、私も組み立てを手伝いました。dinosの製品なので、組み立ては3ブロックにわかれた部分とヘッドボードとフットボードをビスで留めるだけで簡単でした。

 

マットレスは私の家から持って行った古い物なので凹んでいますね。(笑)買い替えてくださいね。

image

 

収納がたくさんの物を選んだので高さが相当あります。ルイ君、落ちないでね。

image

 

お婿さんの荷物が今回は相当送られてくるので、収納は多い方がいいのです。
 
私はお婿さんが来る前にもっと収納家具を揃えておいた方がいいと思うのですが、娘は手が回らないとか。今日もパリの日通だかヤマトだか(?)が不親切なので、娘が東京からいろいろな手続きをしたそうで、そうこうするうちにルイ君の下校時間になります。
 
今日はこれからルイ君を遊びに来させて、夕食も一緒に食べようと思います。一昨日の「涙がでるほど嬉しかった事」もありましたし、私もいつの間にか元気が回復してきました!

 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです。