NEST(ネスト) PR

新人はDASユーザー in 京都NEST

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月に299小隊の隊員募集を行って、最終的に3名の方が正式入隊されたわけですが

今回はその中の2人目、じゃげんさんとの初遭遇サバゲーです。

彼はなんとサバゲーを始めるに当たっていきなりDASを購入して

さらにサバゲーに行くために車も購入したそうです。

今回のサバゲ日程は2023/02/19でチームからの参加者は以下の通りです。

299小隊メンバー
  • オグリン
  • ウ・エムラ
  • だぁはら
  • RIKO
  • じゃげん [新入隊]

京都NESTのサバゲー動画

多分、2023年中には公開する、と思う、かもしれない。

スポンサーリンク

装備紹介

今回の目玉はなんといってもじゃげんさんが持ってきてたGBLS DAS。細かいモデルはわかんねぇ。

正直僕はそういう名前のお高い電動ガンがあるって程度しか知りません。

シューティングレンジで撃たせてもらいましたが、結構ハードなリコイルで次世代とはまた違った撃ち味でした。

あとボルトキャリアが美しい。

そしてしれっと僕も東京マルイ URG-I SOPMOD BLOCK3を購入しました。

それにFIRSTで中古のPEQを買って付けたり、スリングにブルーフォースギアのビッカーズスリング付けてます。

これからはこのURG-Iをメインウェポンとして使っていきます。

あとさらにウ・エムラさんもクロさんが使ってた、クライタックトライデントのカリカリチューンを買いました。

そのトライデントの受渡日になぜかURG-I 11.5インチも新品で購入してました。やばいですね。

そんな金あるなら俺にくれればいいのに。

サバゲーの感想

今回は小雨が降ってたので完全室内のNESTはちょうどよかったです。

フィールドの感想は思ってたよりも広くて、3次元戦闘、長距離射線など楽しかったです。

それと全体的に薄暗いのでやっぱりトレーサーを付けてのゲームがテンション上がりますね。

ただ、駐車場までの道がデコボコで死んでいるのと、セーフティエリアが狭いのは難点でした。

お昼にビンゴ大会があったりと、運営さんも盛り上げようとしてくれて嬉しかったです。

僕は少し遠いですが、雨の日などはまた行きたいと思います。

想い出の写真

こちらはフィールド入り口の看板。

シューティングレンジの入り口。ガッツリ工場跡って感じです。

ウ・エムラさんに謎のポーズをさせられて、愛想笑いをしてるオグリン。

セーフティエリア、受付への入り口。喫煙所もここになってます。

出入りの時にタバコ臭かったです。

これが受付。先程の入り口から一直線で繋がっていて、結構狭いです。

セーフティエリアはこんな雰囲気。テーブルにガンラックがあります。

冷蔵庫、マガジンウォーマー、電子レンジ、ポットなどあります。

今回の僕のエアガンはURG-IとDMT-06。多分これからはこの構成でサバゲに行きます。

URG-Iにはブルーフォースギアの諭吉超えスリングが付いてるので、なんか良さげに見えます。

セーフティからフィールド入り口への横には簡易マップがあります。

自販機にさつまいもオレというどろり濃厚系ドリンクを発見。

もちろん買ってみた。オグリンの顔がスケベそうなのは仕様です。

さつまいもオレは不味くはないけど、別に美味しくもないって感想です。

ちなみにこれ冷たいんですよね。温かければもう少し美味しいかも。

フィールド内での写真。いい加減他の方に写真をお願いする知恵をつければどうか。

帰りのラーメンはフィールド近くの無双心ふるさと京丹波店に行きました。

ノーマルのラーメンとからあげを注文。鳥豚骨スープのポタ系ラーメンだそうです。

僕にはよくわからんけど、とろり濃厚な感じです。

毎回ラーメンじゃなくてもって気持ちがありますが

実際食べたらラーメンうまいってなりますね。

ABOUT ME
アバター画像
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください