リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラカンの靴はゴツくて厚底になりました

数年前から、更年期による体調の変化のせいか、底の薄い靴は歩くと頭に響いて履けなくなりました。

 

それから「厚底」を重視して、靴を選んできましたが、ようやく歩きやすくて、お気に入りの靴が揃いました。

 

(このほかに冬用ショートブーツが1足あります)

 

ウォーキングの時は左下のトレッキングシューズを履いています。

 

ゴアテックス仕様なので、雨の日も大丈夫です。

 

お出かけやちょっと改まった場所には右下のカンペールのストラップシューズ。

 

靴底がゴツいけど、革製でストラップが付いてるので、そんなにカジュアルすぎることもありません。

これも底がゴアテックスなので、雨の日もOKです。

 

ずっと欲しかったレースアップシューズ。

 

先日冬物の最終バーゲンで半額以下だったのを買ってしまいました。

日本製で本革ですが、重たくはありません。

 

これも底が厚いのでとても歩きやすいです。

 

夏以外、たくさん履けそうです。

 

夏用の厚底スポーツサンダルを買えば、5足で十分足りそうな気がします。

 

今まで履いていた靴と違うスタイルを取り入れるのは大丈夫かな?服に合わせにくいかな?と思ってましたが、今持ってる服とさほど違和感なくて良かったです。

 

それよりも「履きやすくて歩きやすい」は絶対外せない条件ですね。

 

まず自分が一番履きやすい靴を決めて、それに合った服を選ぶというのも、50代、60代の服らびの方法の手段にしていいかなあと思いました。

 

では!