Marriott Bonvoy に登録するなら紹介経由で!無料の会員登録なのに最大10,000ポイントもらえるぞ!

【北海道・沖縄も可能!】ウエルシアでお得なポイ活”ウエル活”の裏技、教えます!

※ 2023年9月より沖縄県では「ふく薬品」でウエル活ができるようになりました!

ポイントを貯めてお得な生活を手に入れるする「ポイ活」

その中でも、インスタで話題沸騰のウエルシアでのポイ活、通称 ウエル活(ウェル活)って知っていますか?

ざっくり言うと、こんな!
  • ドラッグストアのウエルシアは毎月20日、ポイント払いをするとポイントが1.5倍換算になる!
  • ウエルシアのポイントは、Yahoo!ショッピングやファミマ、TSUTAYAでお馴染みのTポイント
  • Tポイントが4,000ポイントあれば、毎月20日ウエルシアに行けば1.5倍、6,000円分の買い物ができる!
  • 何これ?めっちゃお得じゃん!ヤフーやファミマでTポイントを使うより、ウエルシアで使った方がお得じゃん!
  • Tポイントは、ポイントサイトを使えば一気に大量に貯められる!
  • よく知らずにウェル活をはじめると、大損することがある!

インスタで話題になっているので「私も!」と興味を持った方も多いはず。すでに楽しんでいる人もいることでしょう。

このウェル活、大量Tポイントを持っていないと、楽しさ半減です!

このブログでは、ウェル活を始める前に、ちゃんと知っておきたいポイントを徹底的に詳しく解説します。

これからウェル活を始める人は、必ず読んでから始めてください。

 

そして、すでにウェル活を楽しんでいるあなたへ、

1P,100P・・・コツコツ貯めてやっと1,000円分のTポイント。

そんな地道な貯め方は、もうやめよう!

『大量Tポイントが楽に貯められる方法』、お教えします。

2023年7月18日には、フジテレビ「めざましテレビ」でも取り上げられていました!

もくじ(クリックできます)

  1. ウエルシアでのポイ活、「ウエル活」をする上で、最大のデメリットはこれ!
  2. ウエルシアでポイ活するなら、Tポイントカード必須!クレジットカード機能はなくても大丈夫!
  3. 【ウェル活の計算方法は?】所持ポイントの1.5倍分のお買い物ができる最強の節約術!
  4. ウェル活するためにTポイントを貯めよう!ファミマで気軽に貯められる!
  5. TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯められる!
  6. ほかにもTポイントは、街のこんなお店で貯められる!
  7. 【インスタで流行っている方法はコレ!】ウエルシアでのポイ活を楽しむ達人たちは、ポイントサイトを使って大量のTポイントを貯めている!
  8. 大量のポイントが貯まったTポイントカードを持って、毎月20日にウエルシアに行く!ポイ活は難しくない、たったこれだけです。
  9. ウェルシアで20日買うものとは?みんなのウエル活レポをチェックしてみよう。
  10. ウェル活に対象外商品は、ほぼなし!カウンセリング化粧品、お酒、お米も大丈夫!
  11. ウエル活に必要なTポイントを大量に貯める方法。それは、ポイントサイトで貯めること!

ウエルシアでのポイ活、「ウエル活」をする上で、最大のデメリットはこれ!

インスタでウエル活を楽しんでいる人がたくさんいるので「私も!私も!」と気持ちがはやります。

が、ウエル活を始める前に、ウエル活のデメリットを押さえておくことが大事。

  • ドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグが近くある地域じゃないと、ほとんど意味がない。

以上です!!

ウエルシアでのポイ活で気をつけたいこと、そして最大かつ唯一のデメリットはこれだけなんです。

実はドラッグストアのウエルシア薬局/ハックドラッグは全国区ではありません。

最近では、ダックス(京都)、よどやドラッグ(岡山)など、ウエルシア系列に加わるドラッグストアも増えてきて、利用できる店舗は増加中!

※ 2023年9月より沖縄県では「ふく薬品」でウエル活ができるようになりました!

北海道(8)
青森(85) 秋田(12) 岩手(16) 山形(25)
宮城(20) 福島(38) −−− −−−
茨城(155) 千葉(164) 栃木(69) 東京(232)
群馬(59) 神奈川(236) 埼玉(222) 山梨(34)
新潟(79) 長野(40) 富山(43) 岐阜(7)
石川(23) 静岡(233) 福井(7) 愛知(86)
三重(30) 兵庫(113) 滋賀(18) 奈良(13)
京都(82) 和歌山(7) 大阪(226) −−−
鳥取(4) 岡山(36) 島根(6) 広島(9)
徳島(3) 愛媛(12) 香川(6) 高知(26)
福岡(19) 熊本(1) 佐賀(1) 大分(2)
長崎(2) 沖縄(25)

▲2023年9月現在。( )はウエル活ができる店舗数

ウエルシア薬局・ハックドラッグ|店舗検索

ウエルシアグループのうち、ウエル活ができるのはウエルシア、ハックドラッグ、ダックス、ハッピー・ドラッグ、マルエドラッグ、金光薬品、よどやドラッグ、B.B.ON、NARCIS、コクミン。スーパードラッグひまわり、マサヤ、カラースタジオ、ネオファルマー、サミットは対象外です。

もしあなたのお住まいの都道府県にウエルシアがあったとしても、車で1時間もかかる距離だとしたら往復するだけでお得度がグーンと下がってしまいます。

まずはあなたのお近くに、生活圏内にウエルシアがあるかどうかを、自分はウェル活に向いている人なのかどうか、確認しておいてください。

逆に言えば、ウエルシアが生活圏にある人なら、誰でも3割引でお買い物ができる方法なんです。

ウエル活ができるのは、ウエルシアのほか、ハックドラッグ、ダックス、ハッピードラッグ、マルエドラッグ、金光薬品、よどやドラッグ、B.B.ON。そして2022年9月からコクミンドラッグ、2023年9月からふく薬品も!

ウエルシア/ハックドラッグ以外にも、ウエルシア系列のお店でもポイ活はできます!

  • ダックス(京都)
  • ハッピー・ドラッグ(青森、秋田、岩手)
  • 金光薬品・金光薬局(岡山)
  • よどやドラッグ(高知)

▼こちらのグループは、名前はよく似ていますがウエルシア系列ではなく、別グループの系列です。ウエル活はできませんのでご注意を!

  • ウェルパーク(東京・千葉・埼玉・神奈川 ※いなげや系)
  • ウェルネス(鳥取・島根 ※ツルハドラッグ系)


地図作成サイト:地図ぬりぬり

沖縄県は2023年9月より「ふく薬品」でウエル活ができるように!

2023年9月より沖縄県では「ふく薬品」でウエル活ができるようになります!

ようやく沖縄県もですね。

しかも離島は宮古島市でも可能。旅行のタイミングに20日が重なってしまったという人でも宮古島ならウエル活できます(笑)

ウエルシア薬局・ハックドラッグ|店舗検索

ウエルシアでポイ活するなら、Tポイントカード必須!クレジットカード機能はなくても大丈夫!

ウェル活に必要なTポイントカードの例

ウエル活をするためには、どうしても必要なものがあります。

それは「Tポイントカード」です。

いまTポイントカードをお持ちの方は、そのまま使えますので新しく用意する必要はありません。

お持ちでない方は、Tポイントカードを手に入れましょう。

これらのTポイントが使えるお店のレジで「クレジット機能の無いTポイントカードください」と言えば

レジの下からTポイントカードを出してくれると思います。これで準備OKです。

また、クレジットカード機能付きのTポイントカードを作るときは、ポイントサイト経由で作ってください。

「ファミマTカード」や「Yahoo!JAPANカード」をポイントサイト経由で作ることで、大量のTポイントがいきなり獲得できます!

【ウェル活の計算方法は?】所持ポイントの1.5倍分のお買い物ができる最強の節約術!

ウエルシアでは、毎月20日に、所持しているTポイントの1.5倍分のお買い物ができます。

計算方法はこちら。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いができる!

Tポイントは、ファミマやYahoo!ショッピングなどの提携しているお店でポイント払いをすることができます。

しかし唯一の例外を除いて、どこのお店でも「100ポイント→100円相当」のレートでしか使えません。

ここで言う”唯一の例外”が、毎月20日のウエルシアなんです。

毎日20日のウエルシアだけ、まさに特別扱いなんです!

これをうまく利用するのが「ウエル活です!」

10,000円分のTポイントがある人なら、10,000円しか支払っていないのに、税込15,000円まで買えてしまう 感じ

一部の例外を除いて、普段の33%オフで買えてしまう 最強の節約術 です!

ウェル活するためにTポイントを貯めよう!ファミマで気軽に貯められる!

ウェル活に必要なTポイントをファミリーマートで貯める

ウエル活をするために必要なTポイントは、ファミマのレジでTカードを提示すると貯めることができます。

ボーナスポイントが付いた商品を除けば、基本的にファミリーマートでは「200円で1ポイント」で貯まります。

ファミマで10,000円分のお買い物をして、500ポイントが貯まる。これでウエルシアで750円分のお買い物ができる。

これがウエル活の考え方なんですが、750円分のお買い物ではちょっと物足りないですよね。

ファミリーマートで貯まるTポイント

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯められる!

ヤフーショッピングでもウェル活に必要なTポイントは貯まる

TポイントはYahoo!ショッピング、ヤフオクでも貯めることができます。

こちらは基本的に「100円=1ポイント」ですね。

ほかにもTポイントは、街のこんなお店で貯められる!

街のいろんな店でウェル活に必要なTポイントは貯まる

Tポイントが貯められるお店は、挙げたらきりがないぐらい、ほんとたくさんです!

「あ行」だけでも、ENEOSやオートバックスや洋服の青山などなど。あ、ウエルシアももちろんありますね!

もっと知りたい方は、ぜひこちらからどうぞ。

Tポイントが貯まる|主な提携先

【インスタで流行っている方法はコレ!】ウエルシアでのポイ活を楽しむ達人たちは、ポイントサイトを使って大量のTポイントを貯めている!

大量Tポイントを貯めることがウェル活のポイント

▲これだけあれば、ウエルシアで10,969円の買い物ができます!

ウエル活に必要なTポイントの貯め方をここまで3つご紹介しましたが、どれもコツコツと少しずつ貯める方法でした。

これだと、大量のTポイントには、ほど遠いですよね。

そこでポイントサイトを使うんです。

インスタでウェル活を紹介しているポイ活の達人たち、99%がこの方法です!

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、インターネットにある広告サービスを利用することで現金や電子マネーに交換することができるポイントを貯めることができるサイトのことです

例えば1,000円分のTポイントは、ファミマだと20万円分の買い物をしないと貯まりません。

一方で、ポイントサイトにある「動画ストリーミングサービスU-NEXTの無料体験」を申し込めば1,800円分のTポイントに交換が可能なポイントを貯めることができます。

31日間の無料体験ですので、無料体験期間中に解約してしまえば、手出しは完全にゼロ。それなのにポイントはキッチリもらえます。




U-NEXTの31日間無料トライアル体験をするだけで1800円がもらえる(登録から解約までの手順解説)

(▲最新のポイント数は、ご自身でご確認ください)

動画ストリーミングサービスの無料体験や、普段のネットショッピング、資料請求、クレジットカード発行など、ポイントサイトに載っているいろいろな広告を利用して、Tポイントをどんどん貯めていきます。

大量のポイントが貯まったTポイントカードを持って、毎月20日にウエルシアに行く!ポイ活は難しくない、たったこれだけです。

ウエル活で必要なTポイント(筆者所持)

▲どのTポイントカードに貯めてもOKです!

大量のポイントをTポイントカードに貯めることができたら、そのカードを持って毎月20日にウエルシアに行きましょう。

  • 4,000円分のポイントを持っていれば6,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能。
  • 10,000円分のポイントを持っていれば、15,000円分のお買い物までは全額ポイント払いが可能

欲しいものカゴに入れたら、レジでTポイントカードを提示して「支払いはポイントで」と言うだけです。

たったこれだけ。これでウエル活の始め方・やり方の説明は終わりです。

ウェルシアで20日買うものとは?みんなのウエル活レポをチェックしてみよう。

ウエル活を楽しんでいる人たちの戦利品は、インスタで「ウエル活」って検索すると見ることができます。

どんなものを皆さん購入されているのか、見てみましょう。

おむつ、おかし、お米、ビール、洗剤、トイレットペーパーなどなど

大量に買い込んだ人、初めてだからとちょっとだけで挑戦してみた人、いろんな方のウエル活レポを見るとおもしろいですよ!

ウェル活の戦利品をインスタグラムで見てみよう

私もこんな感じで、買い物をしてきました!

ウェル活をしたレシート

7,175円分の買い物に対し、

利用ポイントは4,783P

(本来、4,783P=4,783円相当)

安く購入することが難しい商品(化粧品など)を買うと、おトク度が増しますね!!

あなたもぜひ、ウエル活をやってみませんか。

ただし、収納場所や冷蔵庫・冷凍庫のスペースにご注意を!

ウェル活に対象外商品は、ほぼなし!カウンセリング化粧品、お酒、お米も大丈夫!

ウェル活に、対象外商品はほぼありません。

定価でしか販売されていないカウンセリング化粧品や、お酒、お米も、Tポイントで支払えば実質33%オフです。

ただし、タバコ、公共料金の収納代行、プリペイドカード、処方箋の薬などは対象外となります。

▼2020年7月20日は、17,232円分のお買い物を、11,488円相当のポイントで支払いました。5,744円分の値引きを受けられた感じですね!

ウエル活に必要なTポイントを大量に貯める方法。それは、ポイントサイトで貯めること!

ウエル活に必要なTポイントは、Tポイントに直接交換 することができるポイントサイトを使います。

これが、大量Tポイントをゲットする裏技&近道 です。

せっかくなら皆さんにスタートダッシュをしてほしいので、Tポイントに直接交換できる ポイントサイトであり、大型の入会キャンペーンが開催中 のポイントサイトをご紹介します!

モッピーは入会キャンペーンで2,000円相当もらえる!

モッピーはウェル活に注力中

 

モッピーはかわいいリスのマスコットで女性の会員が多いポイントサイトです。会員数は驚愕の800万人オーバー!

東証一部上場「株式会社セレス」が運営しているだけあって、安定サービス&大量入会キャンペーンでオススメです!

\ 無料登録はこちら /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

>>モッピーの登録はこちら

たとえばこちらの「U-NEXTの無料トライアル」

無料トライアルを始めるだけで、1,800円分のポイントがもらえます!

(継続を希望されない方は31日以内に解約してくださいね。無料トライアル期間中の解約であれば、費用は一切発生しません)

モッピーに登録したら、検索窓に「U-NEXT」と入力して探してください!




U-NEXTの31日間無料トライアル体験をするだけで1800円がもらえる(登録から解約までの手順解説)

 

もっと大量にポイントを貯めたいなら、クレジットカードを作るのがおすすめです。

まずオススメしたいのが、「楽天カード」または「セゾンカードデジタル」

どちらも年会費ずっと無料のクレジットカードを申し込むだけで、これだけ大量のお買い物がポイント利用で無料に!

モッピーポイント ウエル活なら? 楽天ポイント
楽天カード 10,000円相当 15,000円分 5,000円相当
セゾンカードデジタル 8,000円相当 12,000円分

(ポイントサイトに掲載されている広告は、ポイント額が増えたり減ったりしています。チェックしたタイミングでポイント数の多い方に申し込んでくださいね!)

 

>>今月はモッピーで2,000ポイントもらえる新規入会キャンペーン開催中|詳細はこちら

 

重要な注意点

最後に「大量のTポイントを稼ぐために、重要なこと」について触れておきます。

アンケートや無料会員登録、ゲームなどの 少額ポイントしか貰えない広告はやらない のがおすすめです。貯まるポイントが少なすぎて時間がもったいないです!

インスタでみんながやってる方法は「クレジットカードを毎月1,2枚作る」方法です時間もかからず、カンタンに大量ポイントを一気に貯められます。

 

毎月、5,000円〜10,000円のウェル活をするためには、大量ポイントが獲得できる広告を食わず嫌いせずに利用することが、最重要ポイントです!!

大量Tポイントを貯めてウェル活を楽しむために、今すぐできることは?

最後に、今すぐできること!をお教えします。

モッピーに登録して、ポイントを貯める

モッピーからTポイントへの交換はリアルタイムなので、Tポイントにすぐ交換でき、ウェルシアでのお買い物 に使えます。

リアルタイム交換は超重要!

つい先日、ウエルシアのレジに並びながら「あ、Tポイント足りないかも」と思って、速攻でモッピーからTポイントを交換しました(笑)これができるから、 ”Tポイントへのリアルタイム交換” は超重要なんです!

\ 無料登録はこちら /

(ここから登録で最大2,000円の入会キャンペーンあり!)

>>モッピーの登録はこちら

 

▼モッピーなら、こちらの秘密兵器も利用可能。毎月20日の直前なのに「ポイントが足りない!」って人はぜひチェックを。

すぐに貯める方法は、コレです!

今すぐTポイントが大量に貯まるマル秘テクニック!ぜひお試しあれ!




ウエル活に禁断の秘密兵器。Tポイントが足りない!ってときに短時間で大量に貯める方法。

 

▼飲食モニター・覆面調査でもTポイントを貯めたい!そんな方にはこちらを。

おいしく食べて、Tポイントが大量に貯まる!旦那の飲み代も節約できるかも?!




【2024/4月】現金・Tポイント・マイルが稼げる覆面調査サイトBEST5!

6 COMMENTS

KOBA

すぐたまポイントサイト(クレジットカード発行とか)で、ウェル活だと1.5倍とありました。このサービスを連動して使うには、どうすればよいのでしょうか? それぞれ、独立したサービスのようですが、リンク方法を教えてください。

返信する
だいちぃ

KOBAさま
ご質問ありがとうございます。すぐたまを使ってウェル活をする場合は、すぐたまでクレジットカード発行をしてポイントを貯めて、ポイント交換をします。「すぐたまのポイント=ネットマイルのポイント」となるのですが、そこからTポイントに交換すればウェル活できますよ!ネットマイルからTポイントへの交換には若干の手数料が発生しますが、すぐたまは他のポイントサイトよりもポイント数が多いケースもよくあるので、うまく使えます。こちらで回答になりましたでしょうか?追加でご質問あれば補足していただけると幸いです。

返信する
KOBA

だいちぃ樣
回答ありがとうございました。最終的には、マイルが貯まるようにしたいので、Tポイントになってしまうと、その方法は有効ではないですよね。
私は、ユナイテッドのマイルなので、ANAとかと比べて効率が悪そうです。何か良い方法がありましたら教えて下さい。

返信する
だいちぃ

KOBAさま
ユナイテッド航空のマイルはアメックスからのポイント交換やポイント購入が効率いいでしょうか。例えばアメックスゴールドの入会キャンペーンを目的に、初年度だけ持ってみる方法があります。今なら最大で35,000ポイントもらえるので、最大で28,000マイル(ユナイテッド航空)に交換が可能です。

返信する
ポイ活初心者

コメント失礼します。ポイ活初心者です。

▲どのTポイントカードに貯めてもOKです!

とありますが、3枚Tポイントカード(クレカ機能を持ったものも含める)を持っていたして、別々で独立してTポイントを貯めたい場合、3枚ともYahooのIDを別々に持って紐付けないと、各々のTポイントは確認できないのでしょうか?

(PS:3枚を一つにまとめる方法はわかるので大丈夫です)

返信する
だいちぃ

ポイ活初心者さま
コメントありがとうございます。
「別々で独立してTポイントを貯めたい場合、3枚ともYahooのIDを別々に持って紐付けないと、各々のTポイントは確認できないのでしょうか?」
このご質問については以下のページが気になるでしょうか?
https://tsite.jp/r/guide/web/index2.html

オンライン上で確認するためにはYahoo IDとの紐付け、つまり別々のIDが必要になると思います。しかしながら、残ポイントの確認だけであればレシートで確認ができるので、それだけでよければYahoo IDとの紐付けは不要かと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)