ガチンコラーメン道再び!?佐野らーめん予備校が熱い!

佐野らーめん予備校

画像引用:佐野らーめん予備校YouTubeより

佐野市で始まった「佐野らーめん予備校」がニュースで報じられ、修行の様子が伝説の番組「ガチンコラーメン道」さながらだと話題です。

▼佐野らーめん予備校の動画

▼受講者の苦悩や、先生たちからの厳しい言葉も・・・。

佐野らーめん予備校の様子
佐野らーめん予備校の様子
まるこ
まるこ

先生と受講者のやり取りが「ガチンコラーメン道」を彷彿させて、ハラハラしちゃった!

さの子
さの子

「この後、とんでもない事態が!」にはならなかったけど、真剣だからこそ受講者の心は揺れるし、教える方も熱くなっちゃうんだよね。

正直、最初にこの企画を知ったときは「佐野市、また迷走してるなぁー」と思ったりしたんですが、受講者の頑張っている姿をみると、「良い企画だなぁー」と心境が変化してきました。

ぜひ卒業して、佐野らーめんに新しい風を吹き込んでほしいです!

佐野らーめん予備校とは?

後継者問題に悩むラーメン店主の育成と市内への移住定住に結びつける市の事業で、国の地方創生推進交付金を活用している。1期生に、愛知、神奈川、茨城、群馬の4県から21~40歳の男性4人を選んだ。12月下旬まで基礎研修を行い、来年から能力や希望に合わせて個別の本格研修に移行する。2期生以降も今後募集を予定している。

引用:東京新聞

▼佐野市による「佐野らーめん予備校」のCMはこちら

佐野らーめん予備校HP
募集要項ページ(1期生は募集終了)