さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

海外ライブ映像が始まった!ライブ映像にスイス・レマン湖が追加!

f:id:kenbou89:20210410063949j:plain

おはようございます、アトモフウィンドウを使い始めて1年4か月のけんぼうです!

在宅勤務中は「パリのチュイルリー庭園」や「ミコノス島の路地から見える海」などをスケジューリングして窓に映しているのですが、たまにライブ映像も映しています。

この間までは東京タワーと桜のコラボも見れました。以下は去年の記事です。

また、東京の天気が悪く鬱々とする時は、京都のライブ映像を見たりして、晴れている地域の気分を味わったり。

離れた地域のその瞬間を見れるというのがライブ映像の醍醐味ですね。

ライブ映像の弱点をカバーするには海外を取り入れるしかない!ついに念願の海外ライブ映像が登場!

そんなわけで、ついに4つ目のライブ映像が追加されました!「レマン湖」です!

f:id:kenbou89:20210410063959j:plain

レマン湖はスイス、ジュネーブに隣接する湖です。映像が配信されている「サン=シュルピス」はジュネーブから30キロほど離れた湖のほとり。

ライブ映像は湖に向かって、南東方面。マッターホルンなどがある方角ですね。

スイスは日本と時差が7時間ほどあるので、日本の夜中でもまだ明るいというのがいいですね。

自分の中でアトモフウィンドウの価値は上がる一方です。早くアトモフウィンドウ2が3台欲しいぜ・・

 

ライブ映像はyoutubeなどでもありますが、「見る」ための映像ではなく、「ただそこにある」のが心地よいので、これからの配信にも期待しています。

ではでは!