手術で手汗を確実に止める! 手術後に起こる副作用とは? | 手汗を止める簡単な方法とは?原因と対策を紹介!

手汗を止める簡単な方法とは?原因と対策を紹介!

手汗をどうにかして止めたい!早く治したい!
手汗を簡単に止める方法を教えます。
汗でスマホが反応しない。恥ずかしくて握手もできない。手術以外で治す方法はない?一瞬で止める方法はない?
そんな手汗がひどく悩んでいる「手汗女子・男子」へ改善方法を伝授!

こんにちは。

 

どうでもいい時には乾いていて

手汗をかきたくない時には溢れ出てしまう(_ _。)

 

手汗はなんともアマノジャクなやつですね。

 

 

 

= 手汗を止めるにはETS手術 =

 

確実に手汗をかかなくする方法は

ETS手術が一番いいです。

 

 

 

ETS手術とは、背骨近くにある胸部交感神経を切断することによって

ほぼ100%手汗を止めることができる手術です。

 

脇の下3〜4センチのところから内視鏡を入れて、交感神経の束を切断します。

これを両脇行います。

確実で安全性の高い手術ですね。

 

 

 

= 手術後の副作用は? =

 

しかし、この手術には代償性発汗と言われる副作用が出てしまう可能性が高いです。

手以外の部分から、体温調節のため大量の汗が出ます。

 

 

いつもなら、手から汗が出て体温調節せていたけど

それができなくなってしまったから

他の汗腺から汗を出して調節しようとする作用です。

 

 

 

手術を受けた人の中には、太ももの裏から代償発汗して

座っている椅子がベタベタになってしまった人もいるそうです。

 

おもらしのようになってしまい、手汗をかくより恥ずかしい思いをしたそうです。

 

 

 

人によって代償性発汗が出る場所が違うので、どこに出るかわかりません。

なので、ETS手術を後悔している人もいます。

 

 

 

= 他にも方法はある! =

 

一度切ってしまった神経を再びつなぐことはできませんから

手術は最終手段としておくのがいいですね。

 

 

手を冷やしたり、制汗剤を使って手汗を止める方法は他にもあります。

食生活の改善やメンタルを鍛えるなど沢山ありますよ≧(´▽`)≦

 

手術を受ける前に、できることは全て試してから受けるといいです!

 

 

 

 


多汗症 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村