ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「トラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 南会津の秋の絶景!大内宿・塔のへつり・観音沼で紅葉狩りNEW
  ニャンと添い寝も!?千葉「ペンション アトカ」で猫と過ごす休日NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 


凍える毎日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

うちのあたりでは、先日の雪は日陰のものまですっかり解けましたが、ひんやり冷えびえした毎日が続いております。

 

例年なら、家の中でもダウンを着ながら寒さに耐える毎日をすごしているところですが…

 

この冬は

 

 

image

 

 

電気エアコンという強い味方が(ToT) 

 

もともと我が家のエアコンは、備え付けのガスエアコンだったのですが、恐ろしく高いプロパンガスなので、ほとんど使うことが無かったんです(^▽^;)

 

この夏に故障をしたため新しく電気エアコンに取り換えてもらえたことで、安心してエアコンを使えるようになりました爆  笑

 

エアコンはエアコンで電気代はかかりますが、セラミックファンヒーターをずっとつけているのもそれなりに電気代がかかる(^^;)

総合的に、あまり変わらないんじゃないかな…と予想しています。

本格的に暖房を稼働させたのが先月からなので、まだ具体的な電気代は不明ですが。

 

 

そんな寒い中、この秋冬はほとんど仕事がないので、家に籠っていることが多くなっております(^^;)

 

またコロナが感染拡大中…というのもありますが、秋に頑張って動き回ったのと、仕事が入らないのとで、資金ショートしている、というのもあるあせる

 

もともと1月2月は状況が悪くなりそうな気がしていてあまり予定を入れていなかったので、溜まっていた用事やなかなか手が付けられず後回しにしていたことに、ぼちぼち手を出しているところです。

 

動画作成の練習したいなあとか。

新しいサイト作りたいんだけどとか。

新しい名刺を作らなければとか。

 

とにかくやり始めないと進まない案件が山のようにある。

 

 

ずっとフリーランスで仕事をしてきて、不安定だし、大変なこともたくさんあるんだけど。

自分で時間のやりくりさえすれば、平日・休日問わず旅行に行けたり、年間数か月は休みゼロで働くこともあるけど、逆に長期間丸ごとお休みになることがあったりする今の働き方は、やっぱり自分に合っているのだと思います。

 

春~秋まで突っ走ったので、今は繭の中に籠って、自分自身を立て直すような感じでとらえています。

 

また次の春が来る頃には、いろんなことがすっきりしていて、自分自身も走り出せるように。

 

 

そうそう、千葉県鴨川市の菜な畑ロードは、早くも開始してるんですね~おねがい

 

写真は2021年のもの

 

まだ咲き始めみたいですが、1月8日からスタートしていて、今年は3月6日(土)までの予定。

咲き始めとはいえ、公式Twitterを見ていると、結構咲いているように見えます。

撮り方が上手な可能性はある

 

完全屋外だし、おそらく、密になるほどの混雑ではないと思われるので、気分転換のおでかけにはちょうどいいかもですね。

 

公式サイトはこちら↓

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング