ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「トラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 南会津の秋の絶景!大内宿・塔のへつり・観音沼で紅葉狩りNEW
  ニャンと添い寝も!?千葉「ペンション アトカ」で猫と過ごす休日NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 


試しに「わたしの新年の書き初め」をやってみたら…

 

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

おお!!いい言葉!!びっくり

 

 

そうだね、きっと今年も、空も飛べるし(飛行機)、どんどん羽ばたいていくこともできるんだ。

 

今は窮屈でも。

 

翼をたたまないようにしよう

小さくうずくまるのはやめにしよう(時々はいいのよ、休むだけなら)

飛べないときは、飛ぶための準備をしよう

 

 

去年、街を歩いているときに、若い女の子の言葉が耳に飛び込んできたんですよ。

 

「やろうと思えば何でもできるよ!」

 

前後の会話の内容は聞こえなかったけど、明るい声で力強く語られたこの言葉だけは、まっすぐに私の耳に届いてきた。

 

ありきたりな言葉だけど、突然耳に入るとすごいインパクトだった。

思わず、忘れないようにスマホのメモ帳に言葉を残した。

 

「空も飛べるよ」という言葉を見たときに、あの時と同じ気持ちになった。

 

 

今はいろいろ不自由だけど。

出来なくなってしまったこともあるけれど。

 

飛ぶか飛ばないか、結局選ぶのは自分自身。

 

 

諦めるほど、愚図るほど、動き出すまでに時間がかかるだけだもんな。

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング