モデルチェンジ

こんにちは。ホーリンです。

 

得意のセルフ自己満足脳内思考ブログになります。

2023年1回目なので、今年の抱負と目標を。

 

①タイ語準2級受験

②ジャグリングの練習時間を確保

③仕事の質の向上、内省と、客観性

④長期休暇の自転車旅

 

毎年毎年言っていることが変わらず、具体的な目標もあやふやで、、、

 

結局去年達成できたのがタイ語検定3級合格でした。

 

できない自分すら愛おしく、認めて、許容する。

 

自分の機嫌の取り方、欲のコントロールは飛躍的に出来るようになった気がします。

 

自分にとって全て繋がっているのだと思いますが、【幸福のバロメーター】を客観的→主観的にして、とにかく比較しない、自分とすら比較しないを徹底していきたいです。

 

目標をもう一度書き直してみましょう。

 

① 【タイ語準2級5割】

(2024年に合格が目標なので、2023年は7割の合格ラインでなく、苦手のライティングで5割くらい書ければ満足)

②【ジャグリングの練習時間週3時間】

部屋にマットレスを敷いて、1日15分朝か夜に。投げる系は音がうるさいからペン回しのようなスキル。土曜2時間で週3時間が目標。技の数などを今度またブログにまとめてみたい

③ 【仕事の質】

教案を書いて、それだけに終わらず授業後忙しいけど、赤ペンで反省を書く。次回に活かす。日曜に準備をしておく。特に小中。

④【自転車旅】

安い自転車で毎日故障→修理でなく、ランドナーの強い自転車を買い、工夫して旅行する。

⑤ 【ブログ年間120記事】

書くのが大変な情報系を頑張りたいがなかなか時間がとれないので随筆でいいから週2回を目標にしてみる。

⑥【一眼カメラ】

去年は持っていっても使わない事、重くて面倒臭がる機会が多かったので、ブログ書くために写真、動画を取ろうと意識する。

 

あまり目標や抱負で自分を雁字搦めにするのは良くないのでこの辺にしておく。

 

いつも御覧いただきありがとうございます。

 


にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

上のボタンポチポチしてほしいです。面倒ですが、ホーリンの励みになります。是非よろしくお願いします。皆様の暇つぶしのクリックが、世界とホーリンを救う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA