福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比北信越優勝センバツ出場濃厚!・・・オールスター福井2回目体験入部

2021年10月25日 | 高校野球 中学野球

敦賀気比が、北信越優勝で明治神宮大会に北信越代表として出場が決まりましたね。

そしてセンバツ高校野球も優勝である以上、ほぼ確定ですが、あくまでも濃厚と言う事ですね。

それにしても、敦賀気比は県大会では、3位と成績が振るいませんでしたが、今朝の福井新聞にも掲載されていましたが

新チームの始動が県大会2週間ほど前、練習試合すら出来て居ない中での大会出場。

そして、それからほんの暫くの時間で、北信越優勝まで漕ぎ着ける凄まじい力だと感じました。

東監督も

「どん底から這い上がってきたチームですから・・・」

 

さて、ヤングリーグ中日本秋季大会は、オールスター福井が敗戦したバンデッツヤングさんが見事

圧倒的優勝を納めました。

2回戦コールド

3回戦オールスター福井3-6

準決勝鈴鹿1-6

決勝SASUKE名古屋0-6

SASUKE名古屋は夏の全国第3位チームですから。

一番苦しめたのは、オールスター福井だと密かに感じました(笑)

 

さてさて、先先日夜、老犬のトイブードルのももちゃんがうるさくて全く寝れませんでした。

ですから、昨日は睡魔と疲れが出て、おまけに九星学で言う暗剣殺(大殺界)の日。

2回目の体験入部があるから、午後5:00頃フェニックススタジアムへ向いましたがヘロヘロに疲労が。

今回は、予想より少々多く、28名程度の参加でしたが、予定していた準備がある程度機能して体験を終えることが出来ました。

最後の、保護者様への挨拶では、昼の食事中に舌を嚙んだせいで、上手くお話が出来ませんでした・・・申し訳有りません。

又、具体的な質問などはチームホームページ記載の電話番号にご連絡頂ければお話させて頂きます。

体験が終わり、御簗監督と御簗龍己コーチと「居酒屋僕ん家」で話をしていましたが、

御簗監督は

「俺は、下手でも身体が小さくても良い・・・オールスター福井のユニホームを着てオールスター福井で野球をやる!

そういう子を育てて行きたい・・・勝ち負けは俺が責任を取れば良いだけ」

「そして強豪高校で活躍する!甲子園を目指す!と言う夢と希望を持った子供に来て欲しい」

と話していました。

龍己コーチは、

「僕が育てたいキャッチャーが居ました。」

でした。

現在は、1名が確定ですが、既に4名程度の部員から表明を頂いています。

オールスター福井の門を叩いて下さい!

では、今後は通常練習にご参加下さい!宜しくお願い致します。

11月23日(火)はフェニックススタジアムにて体験入部参加者による紅白戦を行います。

17:00集合 18:00プレーボール予定です。

 

 



最新の画像もっと見る